CATEGORY:靴とか服とか

2011年10月02日

レザージャケット

ボチボチ到着(完成?)予定??のホワイツのセミドレスにあわせたくて黒いレザージャケットとか買ってみましたちよ父です<●><●>


レザージャケット
レザーは羊革です(´Д`)

羊革って初めて着るのですがソフトで良い感じですね(´Д`)牛革に比べて軽く柔らかな着心地が気持ち良いです。


レザージャケット
インナーはクロムハ―ツ×ギャルソンのコラボTシャツ。なぜか夏以降のほうが使用頻度が上がります。


レザージャケット
Tシャツに合わせてチェーンもクロムハ―ツのものをチョイス。


レザージャケット
リングもクロムハ―ツ。クラシックオーバルは一番好きなリングかも。


レザージャケット
ブレスもクロムハ―ツを・・・と行きたいところですが所有していないのでエルメスのクレッシェンドを。



同じ黒のレザーウェアでもテーラードジャケットだと合わせやすいですね(´Д`)早くもお気に入りの予感です。


ぬたぁん


同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:40 │Comments(5)靴とか服とか

COMMENT
おぉ…良いですね!(゜∇゜)

羊革は扱いに気をつけないと繊細なんで、よくダメージを受けます。
触感とか軽さとか、独特のしなやかさは流石にグラッとくるアイテムも多いですけどね( ̄∀ ̄)


私は、ホワイトレザーのジャケットを去年買いましたよ。
やっと見つかったので、今年着まくります(笑)

ちなみに山羊革です!
Posted by BlackBird at 2011年10月03日 07:40
そろそろ革の季節ですね。
土曜日に調子に乗ってバンソンのホワイトのレザーパンツを履いてみました。
パンツはまだムリです。

上の方がコメントしているようにラムは
シワが入ったり、傷が出来たりと
管理が大変です。

雨の日厳禁!

テーラードスタイルのレザーオシャレざます!!
Posted by タロウ at 2011年10月03日 09:22
>BlackBirdさん

コメントありがとうございます!

羊皮、デリケートなのですね。いやはや、牛革に慣れているので荒っぽくならないように気をつけないとなぁ・・・(汗)

む!ホワイトレザーのジャケットよいですね!!!以前にお会いしたときから狙っていらしてましたもんね。よければまた拝見させて下さると嬉しいです(´Д`)

追記:すき焼きが美味しいお店見つけたんでまた機会があればご一緒しましょう(笑)

>タロウさん

いつもお見守り下さりありがとうございます!いよいよレザーの季節ですね~(´Д`)

実は今日はレザーパンツだったのですが、やや暑い印象でした。少しずつ涼しくなっているのでこれからに期待という感じです。

それにしてもホワイトのレザーパンツとはまたお洒落ですね!ちょっとチェックしてみようかな・・・(笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年10月04日 00:21
どうも、羊皮のアイテムも過去に幾つか保有した事はあるんですが...扱いには気をつけた方が良いですね。
繊細なと言った方が良い革でしょうね(^^;
牛革の様なハードな扱いをすると即ダメージ受けますよ~(笑)

財布とかコートとかで羊皮のアイテムを持ってましたけど、今は無いです。
コートは一ヶ月しない内にポケット部分にダメージを受けてしまって、ショックを受けた記憶があります。
「修理するより買い直した方が安い」と言われたな...(遠い目w)
まぁ...手間は掛るけど、魅力も多いと思うので上手に付き合っていけたら良いですよね(^ワ^
Posted by BlackBird at 2011年10月04日 10:08
>BlackBirdさん

アドバイス感謝です(´Д`)

いやはや、レザー製のトートバッグを肩にかけたら擦れた跡が残っていました(汗)こすったら消える程度だったのでよかったのですが気をつけないといけませんね・・・(´Д`;)

コートは本当に残念でしたね・・・レザーって堅牢なイメージがありますが、こういった繊細なレザーを楽しむのもまたレザーの妙味かもしれませんね。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年10月05日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レザージャケット