CATEGORY:欲しい物リスト

2012年01月16日

中山英俊氏の世界

これ、結構本気で欲しいです


中山英俊氏の世界
中山英俊作 ボルトアクション・ボールペン(ステン黒染)

この重厚にして迫力なつくりのボールペンはカスタムナイフ職人の鬼才・中山英俊氏作のもの。もともとステーショナリー&重厚な造りの物が好きなちよ父の好みにはドストライクな逸品でした。


中山英俊氏の世界
どの角度から見ても素晴らしいですね(´Д`)



僕が氏の作品の存在を知ったのはお気に入りのシルバーアクセサリブランドのひとつであるスターリンギアとのコラボ作品を拝見したときのこと。それは随分前のことなのですが、やっぱ気になるなぁ・・・と最近再びブツ欲がヒートアップ中なわけでございます(´Д`;)


中山英俊氏の世界
・・・ヤバいですねぇ・・・これ・・・!



何とも筆舌に言い表し難いものがあるのですが、西洋の文化であるペンと日本の職人技が非常にセンス良くマッチングしているなぁ・・・と。初見時には「侍」、「日本刀」というような言葉が思わず脳裏をよぎったほどです。


中山英俊氏の世界
さりげなく取りだしたペンがこんな迫力の一本だったら思わず目を見張っちゃいますよね(´Д`)



今のところターゲットは上述の画像にてご紹介させていただきました「ステン/黒染」というモデルなのですが、他にも色々なパタンが存在します。


中山英俊氏の世界
インダストリアルな雰囲気のステン(スリム)も魅力的。


中山英俊氏の世界
ブラス。金属が良い風合いです。


中山英俊氏の世界
カリン。金属に組み込まれたウッドが柔らかくお洒落な印象。


中山英俊氏の世界
黒檀。大人の一本という感じですね。



いや~全部欲しいくらいですね(´Д`)金属も素敵ですが、ウッドとの組み合わせもまた使い込むほどによい表情を見せてくれそうな予感。


筆記用具がお好きな方はおひとついかがでしょうか。僕もゲットできましたらブログ記事にてご紹介させていただきますね(´Д`)


ぬはーん


中山英俊氏作・ボルトアクション・ボールペンです(´Д`)


タグ :中山英俊

同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事画像
Sync. “JACKSON POLLOCK STUDIO”‏
Bao Bao Issey Miyake/バオバオ イッセイミヤケ
REID MFG /リード エムエフジーのブロンズ製アクセサリ
CMW CUSTOM METAL WORKS
Gaboratory/ガボラトリーのナックルダスター
SHAREEF / シャリーフ チェスターフィールドコート
同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事
 Sync. “JACKSON POLLOCK STUDIO”‏ (2016-02-18 01:59)
 Bao Bao Issey Miyake/バオバオ イッセイミヤケ (2014-11-27 00:05)
 REID MFG /リード エムエフジーのブロンズ製アクセサリ (2014-10-03 01:19)
 CMW CUSTOM METAL WORKS (2014-09-30 23:35)
 Gaboratory/ガボラトリーのナックルダスター (2014-09-05 01:56)
 SHAREEF / シャリーフ チェスターフィールドコート (2014-08-09 00:13)

Posted by ちよ父  at 23:58 │Comments(4)欲しい物リスト

COMMENT
これビヨンクールのHPで拝見してからお気に入りに入れてたんですよね~(笑)
やはり気になりますよね!

というか
http://www.j-connection.jp/Page/GOODSDETAIL-4362

僕が見たのはこれだったんですが、他にも色々あるんですね~♪
Posted by ラックル at 2012年01月17日 18:09
>ラックルさん

このペンシル、素敵ですよね(´Д`)

リンクも拝見させていただきましたが、高級ラインという感じなのでしょうか。これも素敵ですね!

色々とバリエーションがあるようなので選びがいがありますよね(´Д`)出来るなら全部欲しいですが・・・(苦笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年01月18日 03:04
こんにちは、中山氏のアクションボールペンですね。

打ち込み書類が一般的ですが、改めて自分の手で書き込む作業が楽しくなる逸品ですね。

気づくと、書類など意味もなく書き込んでしまう自分が怖くなります・・・

以前、一番下の黒檀モデルを購入して、つい最近付き合いの有るお店でクリップ付のモデルを追加してしまいました(汗

物欲は止まりませんorz
Posted by tnk at 2013年07月11日 16:20
>tnk 様

なんと黒檀モデルをお持ちですか!僕もこの中山先生作のボールペン、欲しいんですよね・・・(´Д`)

仰る通りモデル違いで欲しくなっちゃうような魅力がありますよね・・・(苦笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2013年07月12日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中山英俊氏の世界