CATEGORY:食べ物ネタ

2012年07月30日

石橋うなぎ店

先日は「うなぎの日」こと土用の丑の日でしたね。皆様におかれましてはうなぎは召しあがられましたでしょうか?


ちよ父は例によって仕事だったために、後日出直すことに。今年はうなぎの稚魚が高騰しているようですが、どんなもんでしょうか・・・。


石橋うなぎ店
今回は静岡の石橋うなぎ店さんにお世話になりました。のれんが逆なのは一体・・・?

実はこのお店、初めてお邪魔するのですが、古き良きうなぎ店という感じで建物のたたずまいからしてよい雰囲気ですね。従業員さんは住み込みで働かれていらっしゃるのか、二階窓から干している布団が見えたり。それもまた何かよいなぁ・・・と思えるから不思議です。


石橋うなぎ店
入り口横の生け花も清涼感があってよい感じです。



うなぎ店というと、うな丼かうな重か・・・というイメージですが、なんとこのお店メインメニューに関する選択肢がないのだそう。着席するなりうなぎ御前?(メニュー名不明)的なお料理が供されるという仕組みのようです。


石橋うなぎ店
とりあえずカウンターに腰掛ける父<●><●>


石橋うなぎ店
ご覧の通りお品が気にはサイドメニューしか記載がありません。



うなぎを焼く煙が立ち込める店内を見回しつつ、待つことしばし。店内にも情緒があって、初めて訪れる場所なのに何だか懐かしいような気持ちになりました。


石橋うなぎ店



石橋うなぎ店
そして供されたのがコチラ



「お待たせしてごめんね~」とうなぎを焼いてくれた方が配膳して下さったのですが、なんと女性。なんとなく男性の大将が焼いてくれるようなイメージがあったので、ちょっと意外でした(笑)それとも今日はたまたまなのでしょうか?


石橋うなぎ店
名物のうなぎの一本焼き。乗っかっているのは骨せんべいです。


石橋うなぎ店
皿からはみ出すほどのサイズ。



うなぎは普段あまり頂く機会がないので、こうして久しぶりに食べるとやはりウマいですね(´Д`)満足しました。


石橋うなぎ店、うなぎ好きな方はいかがでしょうか。名店だと思います。


うまーん



同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
シロノワール
森鴎外が愛した饅頭茶漬け
ラーメン大山
ジョルダンのカルボナーラ
登呂もちの家【やまだいち】
フレッシュバナナフラペチーノ
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 シロノワール (2015-03-31 02:45)
 森鴎外が愛した饅頭茶漬け (2015-02-14 01:55)
 ラーメン大山 (2015-01-29 22:08)
 ジョルダンのカルボナーラ (2015-01-22 23:35)
 登呂もちの家【やまだいち】 (2014-07-28 22:34)
 フレッシュバナナフラペチーノ (2014-04-30 01:05)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(0)食べ物ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石橋うなぎ店