CATEGORY:靴とか服とか

2009年10月18日

ファイヤーストーマー 

この度、2足目のウェスコいかせていただきやしたっ!!!


ファイヤーストーマー 
コイツです

今回ゲットのこのウェスコは「FIRE STORMER(ファイヤーストーマー)」というモデル。


その名のごとく、米国は森林消防隊(ファイヤーファイター)に正式採用されているのだとか。


素材は防水レザーが使用され、ステッチも高強度・高耐熱性をほこるケプラーという気合の入った仕様。


本当はシューレース(靴紐)もケプラー製だったのですが、イエローというちょっとポップな感じの色だったために、あえてレザー製のシューレースに変更してみました。


前回ゲットのボスとは打って変わってレースアップタイプのファイヤーストーマー。ちょっとモンキーブーツっぽい形もこれまで自分の買った靴にはない形で気にっております(^^)v


ファイヤーストーマー 
ボス(向かって右)とはまた違った表情&魅力が。


ファイヤーストーマー 
ブーツの上部はグロメット(ハトメ)ではなく、フックで靴紐を固定するようになっているのがイカす。


ファイヤーストーマー 
False Tongue(ギザギザのパーツ)をつけるか否か迷うところです・・・。



防水レザーの性能を試したくて、あえて先日の雨天時に履いてみたのですが、なかなかよい感じでした(^^)v


ファイヤーストーマー 
今回はデニムにあわせてみました。拡大してみると・・・・・


ファイヤーストーマー 
よい感じで撥水してくれています!!!!



うーん、それにしてもトリッカーズ以外でこれだけ気に入ったシューメーカーってウェスコくらいかも。何というか履いてみて満足感のある靴のように思います。


個人的に面白いと思ったのが、足の馴染みのよさ。革靴って履きこんでいくうちに柔らかくなって履きやすくなったり、歩きやすくなったりはするのですが、サイズが広がって大きくなるという実感はこれまでありませんでした。


ソールがしっかりしたイギリス靴ばっかしチョイスするのがその原因なのかもしれませんが、よく言われる「革靴って履いているうちに広がって大きくなるからね~」というのはありえない、と思っていたのですね。


ところがどっこいウェスコのブーツに関しては足に馴染んでサイズアップしているような実感があり・・・・。何なんでしょ?不思議です・・・(゜o゜)


そんなわけで今回はいつもよりもハーフサイズ小さい物をチョイスしたのですが、どうやら成功だった模様。よい感じにジャストフィットしつつあります<●><●>


そんなわけでウェスコのご購入をご検討されている方はいつもよりも気持ち小さめのサイズを選ばれるとよいかも??


ぬたぁん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 02:03 │Comments(2)靴とか服とか

COMMENT
こんにちは!

実は、僕もこのブーツを購入しようかと迷っています。。。

クロムハーツのレザーのパンツに合わせようかな?って・・・

真似させてもらってもいいですか?(笑
Posted by かっちん at 2009年11月21日 10:02
> かっちん様

こんにちは(^^)/

クロムのレザーパンツとこのブーツ、相性よさそうですね!!!

かっちん様と同じなんて恐れ多いですが、真似などと仰らずぜひぜひ(笑)

余談ですが、通常はケプラー製のシューレースがついてくるために、ウェスコのレザーシューレースに交換されるとより相性が増すかと思います(^^)v
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年11月21日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファイヤーストーマー