CATEGORY:アクセサリ

2009年12月29日

GIUSA スカルチェーンネックレス

こんな時期にもかかわらず新しい仲間が増えました(笑)


GIUSA スカルチェーンネックレス
GIUSA スカルチェーンネックレス

例によって中古ゲットなのですが、個人的に「いいなぁ・・」と思い、お買い上げ。


何かと不評なGIUSA製ですが、僕は「形さえ良ければ・・・」と、割とフランクに考えていたり。


コダワリの強い方にはウケが悪いようですが、いやはや、どうしてなかなか出来は悪くないと思います!!


GIUSA スカルチェーンネックレス
一番のポイントであろうスカルの表情もなかなかのもの。


GIUSA スカルチェーンネックレス
フラッシュありのほうがわかりやすいか!?


GIUSA スカルチェーンネックレス
Gaboratory International製のチェーンと比較


GIUSA スカルチェーンネックレス
チェーンひとコマの大きさは同じご様子。型が同じ?なのかな??



現物を見ていただくともう3割り増しくらいによく見えるのですが、このスカルってGIUSAが自社で製作した型によるものなのでしょうか・・・?


私見ながら大豆くらいの大きさ(約1cm!)にも関わらず、結構ガボールのスカルな感じが出ています\(◎o◎)/!


これまた偶然にもチェーン全体の長さは約45cmと個人的にもっとも使いやすい長さ。即戦力として活躍してくれそうです(^^)v


ぬたぁん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 23:53 │Comments(4)アクセサリ

COMMENT
確かに、わりかしいいものですね。

ブルドックとかアニマルならわからないような気がします。


チェーンの太さってどれくらいですか?
Posted by コぶた at 2009年12月30日 00:23
>コぶた さん

こんばんは!(^^)/

コレ、個人的には結構、好みな感じの仕上がりです(^^)v

チェーンひとコマの大きさですが、「約4mm×6mm」といった感じです。

たぶん、画像で見るより実物のほうが拍子抜けしてしまうというか、小さく見えるかも?しれません(^_^;)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年12月30日 02:01
ちよ父さん、こんにちは!

新しいお仲間ゲット、おめでとうございます!!

僕も、GIUSA製だからといって全否定するタイプではありません。
まあでも、実際いいなぁと思うのはごく僅かですが・・・

僕も以前、GIUSA製チェーン(スカル、スカルプテッド)、インター製チェーン(ブル)の3本を所有していました(現在はGIUSA製スカルプのみ)が、ブルのインター製チェーンはあずきカットチェーンの様な形状でした。インター製の初期の頃?は、あずきカットじゃなかったですかねぇ~?

実物を見ないで、インター製のブル45cmチェーンをオーダーし、最初手にとって見た時、あの軽さ!、チェーンの細さ!には驚きました・・・

今、シンプルなあずきのTバーチェーンを探しているのですが全然無くて・・・
ちよ父さん、安めのシンプルなあずきのTバーチェーンってどこかでご覧になった事おありですかっ?
Posted by ブル at 2009年12月30日 10:14
>ブル さん

こんにちは(^^)/

いやはや、ご返信が遅くなって申し訳ありません(>_<;)

仰るとおり、GIUSA製のアイテムの中にも良い物ってありますよね!

インターの初期はチェーンの形が違いましたか(゜o゜)知りませんでした・・・。

インターの初期って生前と同じピースを使った製品があったりして、個人的に非常に興味があります。

確かに、チェーンを実物で見たときには「アレ!?こんなに小さいの!!??」って驚きますよね(^_^;)画像だと大きく見えるので、僕も小ささに驚いてしまいました(汗)

シンプルなアズキチェーンでTバーのものですか。確かにあまり見ませんよね。

個人的にトラヴィスのものとかどうかなぁ・・・と思うのですが、アレは安くありませんし・・・・、

大きめなチェーンでよろしければ、僕がFTクロスに合わせているエルメスのシェーヌダンクルとかどうでしょうか??

(ちなみに僕の使っているのはもちろんレプリカです(^_^;))
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年12月31日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GIUSA スカルチェーンネックレス