CATEGORY:靴とか服とか

2012年05月19日

HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック

バッグ好きながら、あまりリュックサックには目が向けれなかったちよ父ですが、このたび洒落たリュックを発見。デザインもとても好みだったのでゲットしてみました(´Д`)


HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック
HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック

このキャンバスとフラップのレザーのバランスがよいですよね(´Д`)全体的に可愛らしい雰囲気ながらにしゃれたデザインになっているのはさすがエルメスという感じです。


HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック
ショルダーストラップはこんな感じです。



各所に工夫がされたディティールもよい感じ。自転車に乗るときに活躍してくれそうです(´Д`)


HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック
金具にはブランドの刻印が。


HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック
中身もそれなりに容量があります。



このバッグ、面白い思ったのがキャンバス地の本体が自分で交換可能という点です。僕はリュック仕様にしておりますが、その半分くらいの大きさのバッグが交換用に付属しておりまして、リュックとハンドバックの2WAYで使用可能というギミックつき。


エルメスのバッグについては詳しくありませんが、このエールバッグ・アドシリーズは名作なのではないでしょうか???


HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック
個人的に感動したのがこの金具の部分です。キャンバスを取り外すときに一緒に外すのですが・・・


HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック
なんと内部からボールチェーンで固定されています。脱落防止&紛失を防ぐための工夫なのでしょうね。



レザーフラップ&キャンバス本体のカラーバリエーションには【ブラック】や【グリーン】、派手目なのだと【赤】や【オレンジ】など色々あるご様子。


なぜか【ブラック】は女性的な感じがして手が伸びなかったのですが、あれはあれで良いかも。僕は【オレンジ】がエルメスらしい感じがして気になるところですが・・・(´Д`)


たまに交換用のキャンバス本体部分も売りに出るようなのでまたチェックしてみようかな・・・・。


ぬたぁん


HERMES/エルメスのエールバッグ・アド リュックです(´Д`)



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(7)靴とか服とか

COMMENT
はじめまして!
私もこのバックの購入を考えてます☆やっぱりいいですね~

質問ですが、使い勝手はいかがですか?開閉しづらくないですかね。。
あと、サイズは大きい方ですか?
小さい方だと全然モノが入りませんか?
Posted by じょろた at 2012年07月28日 23:43
はじめまして!
私もこのバックの購入を考えてます☆やっぱりいいですね~

質問ですが、使い勝手はいかがですか?開閉しづらくないですかね。。
あと、サイズは大きい方ですか?
小さい方だと全然モノが入りませんか?
Posted by じょろた at 2012年07月28日 23:43
>じょろた 様

はじめまして!コメントありがとうございます(´Д`)

ご質問の「開閉について」ですが、やや慣れが必要な感じで、開閉があまりしやすい感じでないように僕は思います。

サイズについても中央の金具が干渉してA4サイズのファイルなどが入りませんので、やや苦しいかも・・・。

以上から、使い勝手につきましては、私見ながら「デザイン重視のお洒落リュック」という印象でしょうか・・・。

さすがに「それどこのですか?」「カワイイですね!」など評判は上々です(´Д`)

やや蛇足がつきましたが、ご参考になれば幸いです。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年07月29日 00:50
丁寧な返信ありがとうございます。

やはり開閉しづらいのですね。
片手だけで操作できない感じですか?
ちなみにお持ちのサイズはpmですか?


ところで、、このバッグで検索していてこちらのブログをたまたま見つけたのですが、めちゃめちゃご近所さんでした(笑)
ほぐし処さん、気になってたんですよね~今度予約入れさせてもらいますね♪
Posted by じょろた at 2012年07月29日 08:13
>じょろた 様

こちらこそご丁寧なお返事、恐縮です。

ご賢察のとおり片手だけで開閉しようとすると手こずるやもしれません。

サイズについて詳しくはわかりませんが、縦約34cm、横約28cm、マチ約10cmという感じです。

なんと、じょろた様はご近所にお住まいなのですね!なんという偶然でしょうか・・・。またよろしければぜひ遊びにいらしていただけると幸いです。

エールバッグ・アドの現物も事前にお申し付けいただけるようでしたらご用意しておきますね(笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年07月30日 01:09
お返事ありがとうございました。

おかげさまでリュックgetしました。

コリコリなので、施術のほう今度予約させてもらいます。エールリュックしょっていたらじょろたです笑。

それでは
Posted by じょろた at 2012年08月06日 13:05
>じょろた 様

リュック、ゲットされましたか!おめでとうございます(´Д`)

いやはや、そのうち近所でお会いするかもしれませんね。白い自転車でエールバッグを担いでいる人がいたら多分それは僕です(笑)

ご予約も楽しみにお待ちしておりますね!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年08月07日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
HERMES/エルメス エールバッグ・アド リュック