CATEGORY:今日のこはっき~

2011年03月16日

邪妖精アナホリ

静岡にまたまた余震が起こりましたね(>_<;)怖い・・・。


例によって施術中だったちよ父はビビりまくり。落ち着き払っていらっしゃるお客様にはホント頭が下がります・・・。


さてさて、どうにもナーバスな空気ですので個人的にちょっと面白かったニュースをご紹介。ちなみにタイトルは「豪華客船のゴルフコースにふくろうが巣作り、危うく海に出航することに・・・」でゴザイマス(笑)


邪妖精アナホリ
なんだこのやろう

アナホリフクロウという珍しい鳥が、ゴルフコース上に巣を作ろうと決めたのですが、ひとつ大きな問題がありました。

なんとそこは、巨大な豪華客船の上にあるミニチュアゴルフ場で、もうすぐ海に出航してしまうところだったのです。


邪妖精アナホリ
なんだこのやろう・・・



世界一大きな豪華客船には贅の限りを尽くした施設が備わっており、ミニチュアゴルフ場もその内のひとつでした。

全長360mもある船には植物や木の茂った公園もあり、フクロウはすっかり本物の自然だと勘違いした模様です。

船はフロリダ州を出発し、カリブ海までクルーズしていくというもので、ちょうど海に出る数時間前に発見されたそうです。

野生動物を保護する職員がどうにか捕獲に成功し、野生へ戻したということですが、人工芝やゴルフ場の広々としたところが彼らが巣を作る都市部の状況とよく似ていたようです。

成長すると体長22cmほどになるアナホリフクロウは、巣や卵など法の下に保護されている珍しい鳥だそうです。

海に出てしまうと次に陸に上がるのは70日後で、フクロウが生活するには適さないことから、出発前に発見できたことは幸運でした。

大半のフクロウは夜行性ですが、このアナホリフクロウは昼間に活動し巣も地上に作るそうで、このことが発見につながったのかもしれません。



とのこと・・・。


世界一大きな豪華客船に巣を作ろうとするとはさすがはコキンメ一族。


邪妖精アナホリ
文句あるのかこのやろう



なんという感じのワルさ!なんという態度のワルさ!!!・・・と言わせるのはこはっき~だけではないようです・・・<●><●>


邪妖精アナホリ
なんだこのやろう×2


\ギャワッ/

邪妖精アナホリ
・・・目つきワルい・・・



むはーん


同じカテゴリー(今日のこはっき~)の記事画像
コハッキー
クリスマスkedama
アヒル寝
新聞紙
クリスマス父<●><●>
こはっきキャット
同じカテゴリー(今日のこはっき~)の記事
 コハッキー (2014-05-01 00:10)
 クリスマスkedama (2012-12-25 23:59)
 アヒル寝 (2011-01-21 01:21)
 新聞紙 (2010-11-20 11:20)
 クリスマス父<●><●> (2009-12-25 12:25)
 こはっきキャット (2009-09-30 23:09)

Posted by ちよ父  at 02:30 │Comments(3)今日のこはっき~

COMMENT
とりあえず、無事で何より。
水槽等も大丈夫かい?

しかし、フクロウって、目がもっとまん丸かと思ったら、意外に目つき悪いのね・・・。
さすが猛禽。
Posted by ヨウ at 2011年03月16日 07:10
このフクロウ好きですわ~喧嘩売ってるような感じがなんとも…(笑)

2週間くらい前から治療院のほう行きたいと思っているのですが、なかなか行けないですよ‐…。
地震の影響でまたさらに忙しくなってしまいました。。。また暇を見つけて伺わせていただきヤス(><)
Posted by N氏 at 2011年03月16日 21:29
>ヨウさん

電話をくれてありがとう!おかげさまで無事でおります。

フクロウはね・・・どうも表情筋がある?のか、けっこう表情が変わるんだよね・・・。

よって「まん丸な目」のこともございます<●><●>


>N氏さん

コメントありがとうございます!


「喧嘩売っているような感じ」が面白いですよね(笑)


何やらお忙しいようで・・・!またお時間が空きましたら是非遊びにいらしてくださいね!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年03月17日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
邪妖精アナホリ