CATEGORY:靴とか服とか

2011年08月08日

BacklASH/バックラッシュ ログウッド染めジャケット

話題も遅ればせながら、今月号の『SENSE』にドツボなジャケットが掲載されていました<●><●>


BacklASH/バックラッシュ ログウッド染めジャケット


ネイティブアメリカンの魂を注入したレザージャケット」とのふれこみのこの逸品。見た瞬間、惚れましたねぇ・・・(´Д`)


BacklASH/バックラッシュ ログウッド染めジャケット




どこかレトロな香りがするこのデザイン、レザーの風合い、どれをとっても文句なしに素敵だと思いました(´Д`)誌面での商品説明は以下のような感じ



このジャケットは北海道が原産のカーフをログウッドという木の根っこで染めて、カルシウムを混ぜて染め上げています。

内側の背中全面には東京スカパラダイスオーケストラの谷中氏による作詞を大胆なグラフィックで入れています。



染め、加工ともにかなり凝っていそうな感じ。もしかしたら今季のバックラッシュのアイテムの中ではかなり美味しい部類の作品のひとつに位置するのではないでしょうか!?


BacklASH/バックラッシュ ログウッド染めジャケット
テーラードタイプのデザインに加えて、たくさん付いたボタンが良い感じです(´Д`)



うーん、よいなぁ・・・と頭の片隅に引っかかったまま数日が経過。やはり気になる!とオーダーに踏み切ったのはつい先日のことでございます。お色はもちろんブラウンで!


いやはや・・・「雑誌に載っているこのジャケットなんですけど・・・」と問い合わせをかけるのって人生初だったかもしれません(苦笑)フィッティングに不安が残りますが、受注会で現物を確認したというスタッフさんのアドバイスを信じてSサイズをオーダー。


現在製作中で上がってくるのは9月以降とのこと。気持ちがはやりますが今は心静かにジャケットの完成を待ちたいと思います<●><●>


ぬたぁん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 08:08 │Comments(5)靴とか服とか

COMMENT
確かにカッコイイ!
ブラウンというところが更にイイ!

パンツとセットアップにしたい!
Posted by at 2011年08月09日 10:36
確かにカッコイイ!
ブラウンというところが更にイイ!

パンツとセットアップにしたい!
Posted by けぷる at 2011年08月09日 10:38
>けぷるさん

コメントありがとうございます!

このジャケット素敵ですよね(´Д`)個人的にもブラウンが好みでして、いまから仕上がりが楽しみです。

セットアップもよいかもしれませんね!パンツはわかりませんが同じレザーを使ったベストはあるっぽいです。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年08月10日 02:43
やはりバックラッシュかっこいいですよね♪
しかし、思い切ったオーダーの仕方ですね…(笑)

片山勇さんも渋くてかっこいいですよね~
僕もこんなおじさまになりたい物です。
Posted by ラックル at 2011年08月11日 02:41
>ラックルさん

コメントありがとうございます!

バックラッシュ、つい最近ファンになったばかりのブランドなのですが素敵ですよね(´Д`)

オーダーの件、仰る通りフィッティングが気になるんですよね~(汗)基本Sサイズのほうなので大丈夫だとは思うのですが・・・。

デザイナーさんも高橋ゴローさんみたいな雰囲気で素敵な方ですよね(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年08月11日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BacklASH/バックラッシュ ログウッド染めジャケット