CATEGORY:靴とか服とか

2012年03月20日

Back Lash/バックラッシュ リネンジャケット

ボチボチ3月も終わりですね・・・。時が過ぎるのは早いものです。なんだか春っぽい一枚がほしくてBack Lash/バックラッシュリネンジャケットをゲットしてみました(´Д`)


Back Lash/バックラッシュ リネンジャケット
コチラです。

このジャケット、もうお気づきな方もいらっしゃるのではと思いますが愛用中のレザージャケットと同じデザイン。テーラードな形は残しつつもよく見ると変わったデザインなところが気に入っております。形が同じでも素材が違うだけで随分と印象が異なりますね・・・!


Back Lash/バックラッシュ リネンジャケット
裏地のポエムも健在。意図的につけられた生地の色ムラがまたよい感じです(´Д`)



リネン独特のしわの入り方や「くたっ」とした素材感もよいですよね(´Д`)色違いの黒(グレー?)もあってとても気になったのですが、個人的に洒落ているのはベージュのほうかなぁ・・・とベージュをチョイス。形もタイトでよい感じです。これは使える・・・!


このジャケット、リーバイスREDかRRLのデニムにホワイトのヘンリーネック、あと麻素材のストール・・・みたいな組み合わせで着たいと思っているのですが、個人的にやってみたいのがストールにインディアンジュエリーなピンズをつけたいなぁ・・・と(´Д`)


コンチョみたいな丸い形にオーバーレイでモチーフが施してあるのが今のところのイメージなのですが、インディアンジュエリーに関して影響されまくりなあるお方に相談させていただいたところ意外とインディアンジュエリーのピンズは少ないらしいのですね。なるほどリサーチしてもなかなか見つからなかったわけです・・・。


オーダーという手もあるようですが、何か良いものがないかなぁ・・・?もう少しリサーチしてみるか・・・。


ぬはーん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(6)靴とか服とか

COMMENT
こんばんは♪初コメです。
どーやら同じブランドを愛するモノ同士のようで♪

リネンジャケット。正に春まっしぐらな
ドンピシャはアイテムですね!!

色も春らしいベージュ。
こーいアイテムは太めなデニムで
ラフに合わせて見たいです。

手持ちのライダース、裏地が
まったく同じ仕様のものがあります。
通気性にすぐれ、デザインも正に
バックラッシュでしか味わえない
サイコーな季節物ですね。

2012SSより裏地ポエムいりとか
またハイレベルな仕様になってきましたね。
裏地取り外しでき
カーディガンとして2度おいしかったりw

こちのジャケットはどーでしょう?

またお邪魔させていただきます!!
Posted by れん at 2012年03月21日 00:51
こちらのジャケット、ショップで何回か拝見しているのですが
毎回ちよ父さんが頭に浮かんできます(笑)

こういう色合いのリネンジャケットは春らしくて良いですね!
ジャケットスタイルは久しくやっていないので、試してみたくなりました♪

そして、れんさん発見w
Posted by ラックル at 2012年03月21日 01:03
>れん 様

コメントありがとうございます!

折り返しプロフィールも拝見させていただきましたが何とも通なウォレットチェーンにゴールドのアイテム、最高ですね~!ウォレットもカッコいい・・・(´Д`)

なんと同じ仕様のライダースをご所有されていらっしゃるのですね!裏地のポエム、脱いだ後もカッコいい、何とも素敵なディティールですよね。裏地が取り外し可能なものもあるのですか・・・!知らなかった・・・!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


>ラックルさん

ラックルさんの地元にはバックラッシュの取扱店があるのですね。いいなぁ・・・(´Д`)静岡にはないのでうらやましいです。

リネンって大好きな素材なのですが、ベージュというベーシックな印象のカラーだけにちょっと変わったこのデザインが面白いと感じました。

また、このジャケットを見て僕のことを思い出して下さったとのお言葉も恐悦です~(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年03月21日 01:14
あのぉ~
寒くないでつか?

関東では”麻”はとうていムリ!
朝はダウン着てないと凍えます。

上野に勤めていた頃ですが
社長が粋な”ジジイ”でした。
白い麻のスーツ、フェラガモのメッシュのクツ、白いハットでエルメスのスカーフで決めてました。
なんだか”麻”のスーツには大正浪漫を感じます。

※米国かぶれのタロウですが
”リネン”とういう名称より”麻”が好き。
Posted by タロウ at 2012年03月21日 13:35
このジャケット良いです!!
くたり感がものすごく良いです。
ベージュカラー正解だと思います。春らしいし、ちょっとネイティブ感のアクセントを出すなら間違いないです。
でも、このジャケット本当に良いですね。私も欲しくなっちゃいました(汗)
Posted by kartsu at 2012年03月21日 15:14
>タロウさん

いつもコメントありがとうございます(´Д`)

静岡だとそんなに寒くはないですね。ただ、夜はちと寒い・・・。まだレザーをチョイスしがちな毎日です。

上野の社長さん、まさしく「粋」なお方ですね。ある意味、年長者にしか着こなせないコーディネートかもしれません。カッコいい!

ちなみに呼称については僕も「麻」のほうが馴染みがあります(´Д`)

>kartsuさん

先日はいろいろとアドバイス下さりありがとうございました!

このジャケット、デザイン面白いし、形もきれいだしなかなか美味しい一着かと存じます。実は揃いでベストもあるんですよね・・・ちょっと欲しかったり(´Д`)

kartsuさんもお召しになってみま鮮花?
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年03月21日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Back Lash/バックラッシュ リネンジャケット