CATEGORY:靴とか服とか

2012年04月11日

RED MOON/レッドムーン ディアスキンシャツ

季節は春・・・だというのに新たなレザーシャツとかゲットしてしまったちよ父です<●><●>


RED MOON/レッドムーン ディアスキンシャツ
RED MOON/レッドムーンのディアスキンシャツ(赤)です(´Д`)

照明の関係でややオレンジ色っぽく写ってしまいましたが、色目はまがうことなきレッド。ディアスキン独特の柔らかなさわり心地と各部に配された大きめなコンチョボタンよい感じです(´Д`)


RED MOON/レッドムーン ディアスキンシャツ
形もタイトでよい感じ。


RED MOON/レッドムーン ディアスキンシャツ
カフス部のボタンもレッドムーンのエンブレムが入ったコンチョボタンです(´Д`)



このシャツ、僕が初めてレッドムーンのレザーウェアに間近に見ることができたお店(SHOP KAN」さん)にてサンプルを見せていただいた思い出のレザーシャツなんですよね。


残念ながら現在、KANさんは閉店。愛用のレザージャケット(マッドドッグTYPEⅡ)と同様に買い逃していたものだったので、中古ながらに状態のよいものが入手できたのはラッキーでした。サイズもマイサイズのSをゲットできたので満足しております次第です(´Д`)


どんなふうに着ようかなぁ・・・。やはりデニムにブーツの組み合わせは鉄板でしょうか。楽しんで着たいと思います(´Д`)


ぬたぁん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(3)靴とか服とか

COMMENT
またまたステキなシャツですね!!
ディアスキンはキャップとダウンベスト使ってますが、手に吸い付くよーな
質感がなんとも言えず好きです♪

確かにオレンジにしか見えませんが
赤なんですね!!

コンチョがまたイケてる♪

フツーに着るのはもちろん
贅沢に腰に巻いたりしてもステキだと思いますよ!!
Posted by れん at 2012年04月12日 07:15
私も15年近くレッドムーンのロングウォレットを使ってました。最近、やっと現役を退かせましたが、丈夫で逆に味が出て今でも使えます。
そんなレッドムーンのレザーシャツしかも赤、使い込めば凄くラギットな逸品になると予想できますね。
良いです!!
Posted by kartsu at 2012年04月12日 08:39
>れん さん

いつもお励まし下さりありがとうございます!ディアスキンの独特の手触りは魅力的ですよね(´Д`)

腰に巻くというのはまた斬新なスタイリングですね!真似させていただきます(笑)

>kartsu さん

なんとkartsuさんはレッドムーンのウォレットをご愛用されていたのですね(´Д`)

僕はレザーウェアからレッドムーンに入門したためにレザーウェアにばかり目が行ってしまいますがウォレットも堅牢な感じで素敵ですよね。

赤いレザーシャツ、どんな経年変化を遂げてくれるのか今から楽しみです(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年04月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
RED MOON/レッドムーン ディアスキンシャツ