CATEGORY:アクセサリ

2008年04月27日

厳選

日々、アレが欲しいコレが欲しいと、物欲ばかりのちよ父ですが、目指したいのは「厳選された数少ないアイテムを長く大切に愛用する」というスタイルです。


なんというか・・・


知人「お、それいいね~」


ちよ父「うん?コレ??あー・・・・すごい昔に買ったヤツでずっと使ってるんだけど、なにせ○○はコレしか持ってないもんでね~」



という会話が出来るようになりたい・・・・(^_^;)


そのために・・・・というわけではないのですが、最近、増えてしまったコレクションを少しずつ転売して、それを頭金にずっと使っていけそうなアイテムに在庫(笑)を入れ替えています。


厳選
新規にゲット&ふるいに残ったアイテムたち



僕の悪いクセなのですが、好きになるとコレクターが入ってしまって、ついつい「本当に気に入っている一部のアイテム」を中心に「ちょっといいなと感じる箸休め的アイテム」の収集に走ってしまいがちなのですね(汗)


もちろん真のお気に入りアイテムばかりを消耗させないというねらいもあるのですが、いかんせん「よく使うアイテム」と「あまり使わないアイテム」に分かれてきてしまうわけでして・・・・。むーん、これはちょっともったいない。


なにせ体は一つしかありませんので全部いっぺんに使うことも出来ないし、私見ながら、やはり真・お気に入りアイテムは箸休め的アイテムの10個分もの満足感があるのですね。


そんなこんなで・・・・・しばらくの間は最適化とでも言うべき「在庫入れ替え」が続きそうです。


はふーん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 00:16 │Comments(0)アクセサリ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
厳選