CATEGORY:アクセサリ

2013年05月24日

大切な預かりもの

【気にしないでどんどん使っちゃってくれよ!?】という友人”M”の言葉に肩押され、彼からの大切な預かりものであるウォレットチェーンを使ってみることにしました(´Д`)

大切な預かりもの
コチラです。


いやはや、私物を使うのと比べると【ある種の緊張感】がありますね・・・自転車はやめておこう(汗)

実際に着用してみるとスカルをはさまないワンモチーフのリンクは非常に上品な印象であることに感動させられました。

大切な預かりもの
キーパーのクラウンも上品ですね。


種類の異なる色々なモチーフの組み合わせで構成されるチェーンも華やかで素敵だと思う半面、こういったシンプルなリンクも大人な感じでとても洒落ていると思います(´Д`)いいなぁ・・・!

大切な預かりもの
全体的にはこんな恰好をしておりました。


ガボールは豪華な組み合わせのウォレットチェーンが一つの花形ですが、シンプルに走るのも趣が異なった魅力がありますね。

大切な預かりもの
画像は今回着けていたチェーンとペンダント。
どちらもあまり見ないデザインのガボールですが、こうした組み合わせも楽しいですね。


マカロニモチーフの重量感&格好を選ばない使いやすさなどなど・・・着けていて楽しくなるような一本でした。こんな素敵な体験をさせてくれた友人には感謝ですね(´Д`)

ぬたぁん

Gaboratory/ガボラトリーのアイテムです(´Д`)



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 23:25 │Comments(2)アクセサリ

COMMENT
こんにちわ(*^^*)
過去記事も含めて拝読しましたd(^_^o)

オーダーしたペンダントトップいいですね♪
クロス部分はピカピカに磨かれてるんですか?
ゴールドに見えたりしてるので色んな角度でその映る色が楽しめそうでいいですね☆
マカロニ←(用語は勉強しました笑)だけで構成されてるウォレットチェーンは上級者向けのチョイスな感じがします!
ガボールのメインのガイコツがキーパーにもない。
でも、ライオンやスカルプデッド?の王冠つき(^_^*)
ゴツゴツした感がなく落ち着きを感じます!
ウォレットチェーンはいろんな組み合わせができるみたいですが、究極はカスタムをしないレギュラー商品が一番バランスがいい気がしますf^_^;
理由はナギーさんのセンスで生み出されたものだから(*^^*)

勝手な私の考えですが 汗

後はこういったシンプルなのがオトナな感じがします♪
全部をアンカーにしてみたり、エルメスにしてみたり、ゴツゴツしたものもいいですが、色んな場面で活躍できるアイテムの連結もかっこいいと思います!
主流の長さは22インチみたいですが、18インチの短いサイズででシャツに合わせた時、ちらっと見える程度とかもさりげなくていいな〜なんて思ったり(*^^*)

後自分のガボールのアクセサリー全体を見てみて自分があまり持ってないモチーフをウォレットチェーンに組み込んでみたりすると、身につけるアクセサリーにも少しバランスが取れてきそうな感じがします(*^^*)

お友達のご好意とはいえ、万が一を考えれば私はつける勇気がないですヽ(´o`;
この前階段でつまづいてころびそうになったし、私はよく手すりにもたれるクセがあるのでf^_^;
ガシャリ!といきそう( ;´Д`)


ご友人のチェーンの歴史の中にちよ父さんのショートな歴史が刻まれると、銀特有の科学変化と人間同士の熱い科学変化がチェーンとご友人さんの間で起こるなんて素敵すぎます♪( ´▽`)

男の人の間ではこんなやり取りできるからいいですね。
女同士では皆無ですよ( ;´Д`)
Posted by アンです。 at 2013年05月25日 18:17
>アン さん

いつもお見守り下さりありがとうございます!

ペンダントですがまだ新品ということもあって【磨くのはこれからの楽しみ】といったところでしょうか。

黒ずんできたらクロス部分だけ磨くとコントラストが面白いかも・・・と思ったりしております(´Д`)

また、マカロニのチェーン、落ち着いていてよいですよね。マカロニモチーフ自体を僕はあまり見たことがないため、何だか余計に特別なものに感じてしまいます。

【レギュラー商品の組み合わせ=故ガボール氏のセンス】というのも仰る通りですよね。

【マリアさんが変わったカスタムをあまり受け付けてくれない】という話を初めて聞いた時には「仕事の依頼なのに何だか融通が利かないな・・・」と思ったりもしたのですが、アンさんがご指摘されるように【故ガボール氏のセンスを守るため】という意図がおありなのかもしれませんね。

かたや、個人的に面白いと思うのは「え!?このモチーフとこのモチーフを組み合わせちゃうの!!??」とビックリするようなデザイン(Ax Large with Face)がガボラトリーのカタログに掲載されていることです↓

http://item.rakuten.co.jp/bills112/gabor61pg/

やはり僕は素人ということを思い知らされたのですが、ガボールに詳しい友人に【そのセンスがまたガボラトリー】と諭されてしまいました(苦笑)

チェーンの長さについても僕も18インチくらいのショートサイズが好きです。ロングも迫力があってカッコいいのですが、ショートって洒落ている気がするのですね。

【自分があまり持ってないモチーフをウォレットチェーンに組み込んでみたりすると、身につけるアクセサリーにも少しバランスが取れてきそうな・・・】についても非常に共感します。オリジナルの組み合わせでチェーンをオーダーされる方はそうやってガボールの色々なモチーフを楽しまれているのかも・・・。

加えてガボールはスカルモチーフが一つの花形ですが、あまり走り過ぎてしまうと全身がスカルだらけになってしまうというジレンマもありますよね。

そんなこともあり、今回の記事でご紹介させていただいたような【あえてスカルモチーフを含まないガボールの組み合わせ】ってけっこう好きだったりします(´Д`)

友人が肩押してくれたこともあって最近はこのマカロニチェーンを楽しんでおりますが、確かに緊張感がありますね・・・(汗)でも、こうした素敵な体験をさせてくれた友人の提案には感謝しています。

学生の頃に【男が別れにお互いの時計を交換し合う】というエピソードを聞いたことがあるのですが、何だかそれに近い気がして・・・。

僕たちの間ではそれが同時に【再会の約束】でもあるわけですが、こうしたある種の【熱い】やりとりって現実だとなかなかできないことだと思うのですね。アンさんもチャンスがあればぜひ・・・!

追記:アンさんのブログ記事、拝読させていただきました。何やら身に余るようなお励ましの数々に恐悦しております。今後とも楽しくお付き合いいただけると嬉しいです(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2013年05月26日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大切な預かりもの