CATEGORY:アクセサリ

2008年06月24日

象革

ちょっと珍しい象革のウォレット(中古品)をゲットしました!


象革
コレです!



象革はワシントン条約によって捕獲禁止となっているために、現在では結構レアな皮革・・・・・。


さらには「古来ヨーロッパで王侯貴族のシンボルとされ、持つ者に幸福をもたらすとして高く珍重されてきた」・・・・・らしい。こういったエピソードには詳しくありませんが、なんだかまさしくラッキーアイテム!という雰囲気でよい感じです(^^)


実はこのウォレット・・・以前にオーダーを断念したウォレットのメーカーの職人さんが作製した物なんです。


VAN AMBURG LEATHERS (ヴァンアンバーグ・レザーズ)」というメーカーのものでして、丁寧な作りと細やかなオーダー対応。そしてこだわりのレザーに定評のあるブランドです(^^)


しかし残念ながら、近年は前に比べて随分と融通が利かなくなってきているそうで・・・・・。国外の職人さんだけに難しいんでしょうかねぇ・・・・・(/_;)


そんな現状も手伝ってヴァンアンバーグのウォレットは諦めていたのですが、今回ゲットした一品はまだ融通が利いていた頃の作品だとか。ゲットできたのはラッキーでした!!


象革
裏面はこんな感じ



象革
クロスモチーフのボタンがきいてます!!



象革
中の構造も使いやすそう



例のウォレットチェーンとも相性がよいし、これからかなりお世話になりそうな予感・です!!


象革
チェーンとの相性もよさげ



中古品ということもあり、靴の手入れでも活躍しているM.モウブレィのデリケートクリームで手入れしてあげました。


これからはセカンドオーナーとして、このウォレットと付き合って行きたいと思います!!!


ぬたぁん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 11:59 │Comments(0)アクセサリ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
象革