CATEGORY:アクセサリ

2008年07月03日

ついにゲット!!!

大分前から欲しい欲しいと騒いでいたビルウォールレザー(以下、BWL)のベルトバックル・・・このたび、ひょんなことから入手と相成りました!


ついにゲット!!!
しかも定価の半額で!!



以前に掲載のスターリンギア(以下、ギア)のアルミバックルといい、バックル関係はタイムリーな運があるのかなぁ・・・・。


かなーり本気でオーダーしようとBWLの代理店に駆け込むも、数年ぶりに一目ぼれしてしまった服・・DIPANTのナイロンジャケットに負けてそちらを購入してしまったのはつい先日の話。


そんなこともあってオーダーはできなかったのですが・・・・・。


正直、オーダーしなくてよかった・・・。(あ)


そこでオーダーに踏み切っていたら、ナイロンジャケットも入手できなくなっていただろうし、なにせ商品到着までは3ヶ月待ち・・・。


トドメに半額で売りに出されていた今回ゲットのバックルまで目の当たりにしなくてはいけなかったかもしれないと思うと、もう発狂!しちゃったかも・・・アブナイッ!!(>_<;)


そんなこんなで無事に手元に届いたバックルですが、やはり期待どおりの出来でした。


ついにゲット!!!
ウォレットチェーンとの相性もよし!!



イヤ、手に取った重量感(実に157g!!)も考えると期待以上といえるでしょう!!


まず厚みがスゴイ!僕の使っている携帯電話と同じくらいの厚みがあります↓


ついにゲット!!!
わかりづらいかもしれませんが・・・



さらに個人的に感動したのは、モチーフの丁寧な作りに加えて「シルバーの裏抜き」が一切無いことです。


これぐらい大きなバックルになってくると軽量化&シルバーの節約のために、裏側のシルバーが削り取られたりしているケースが多いのですが、このバックルは裏抜きがありません!!


ついにゲット!!!
裏側にもぬかりなし!!



ギアのベルトバックルと並べてみても良い感じ(^^)かたやアルミ製、もう一つはシルバー製と良い感じにそろってきました!!!


ついにゲット!!!
並べて撮影してみました!!



仕上げはベルトかなぁ・・・・。このバックルには、白か茶のベルトがあうと思うのですが、ベルトに関してはもう少しリサーチしてみようっと。


最後に・・・・・僕が欲しいアイテムが出来た時に現物のイメージをするためのテクニックとして、「商品画像を原寸大まで縮小コピーする」という定番があるのですが、これが結構、間違えていないことが今回実証されました(^_^;)


ついにゲット!!!
現物とコピーを重ねてみたらほとんど原寸大・・・!!



ついにゲット!!!
並べてみると立体感の関係上、現物のほうが少し大きく見えます



新規アイテム購入をご検討されている方にはこのテクニック、オススメです!!


よろしければ是非<●><●>


ぬたぁん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 03:29 │Comments(0)アクセサリ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついにゲット!!!