CATEGORY:アクセサリ 靴とか服とか

2015年03月02日

Alaska workshop Tokyo.

一足のブーツ、そしてひとつのアクセサリーがつなぐ縁があってもいいじゃないか。

Alaska workshop Tokyo.


私は昔から引っ込み思案で自ら人前に出向いていく勇気が出せない人間だ。”非社交的”とでも言おうか・・・ちょっとした対人恐怖症と言っても過言でないと思う。

しかしながら、そんな私のところへ集まってくれた人たちがいた。楽しい時間を与えてくれた人たちがいた。それは私の人生において大いなる幸福であり本当にありがたいことだと思う。

今回ご紹介する”M”もそんな数少ないかけがえのない友人の一人だ。Mとの出会いをつないでくれたのは他でもないGabor/ガボールのアクセサリ。私の更新するつたないブログ記事に目をとめてくれていたのだそう。

簡単なメッセージのやりとりで始まったファーストコンタクトからほどなく彼が年上の人物であることを知る。そんなこともあり未だに”友人”と紹介するのも何だか恐れ多いのだけど、そんな私の緊張した心を気遣うようにいつもMは言葉少なに、でも気さくに私に接してくれる。

忙しい身でありながらその合間を縫って共に酒を酌み交わしてくれることの何と幸せなことだろうか。購入を迷っていたWHITE'S/ホワイツセミドレスを手に入れるときも肩を押してくれたのはMだった。

それ以来、ホワイツセミドレスは何だかMとの絆のような、そして互いを知る共通の友達同士の合言葉のようなアイテムになっている。

Mのファッションスタイルは常にシンプルである。【洗練を突き詰めれば簡潔に至る】というダヴィンチの言葉が思わず頭をよぎる。ちょっと変わった物を好む私にとってMのスタンスは色々なものを楽しみ尽くした大人の余裕すら感じさせる。

ある朝にコーヒーを飲みつつメールをチェックしていた時のことだ。一通のメッセージがMから届いていたことに気がついた。

【最近コラムを始めました。】


Mらしいシンプルでクールな文面。ダラダラと長く書き綴ってしまう私とは大違いだ。




彼のコラム【Alaska workshop Tokyo.】に掲載されているのは私がよく知るMのスタイルそのもの。質実剛健でラギッドなアイテムを好むMのスタイルにはいつも刺激されっぱなしだ。

彼にはまだまだ学ぶことがある。いや、まだ学ばなくてはならないことがある。

・・・さて、まずは手始めに彼と同じブラウンのセミドレスで足もとを固めてみようか・・・。こうしてまた友人同士の”絆”が増えていくのだろう。



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 00:22 │Comments(0)アクセサリ靴とか服とか

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Alaska workshop Tokyo.