CATEGORY:アクセサリ

2008年08月13日

スターリンギア 父

eしずおかブログのブログ管理ページには「検索キーワード」という項目があります。


どのような検索キーワードを元に当ブログにたどり着いているか・・・ということがわかる項目(だと思う)なのですが、見ているとピックアップされているキーワードも様々でなかなか興味深いものが(^^)


そんな検索キーワードの中で本日、ちよ父の目にとまったのがコレ↓


スターリンギア 父



「スターリンギア」(STARLINGEAR)はちよ父のお気に入りシルバーアクセサリブランドのひとつです。


ブランド名の他に「父」というキーワードが検索用に付記されているということは、以前にこのブログでスターリンギア関係の記事を見た方が父日記を検索して見に来てくださっているのかな・・・・??


だとしたら最近はめっきりスターリンギア関係の記事を投稿してないんでなにやら申し訳ない・・・ということで今回は僕の持っているスターリンギアのアクセサリをご紹介させていただきやす!!


まずはひとつめ↓


スターリンギア 父
パンチャー・スリックスター・リング 「Live fast」刻印モデル



これはスターリンギアを象徴するようなアイテムと言えるでしょう。雑誌に掲載されていた記事によれば「デザイナー氏の夢に出てきたスカルがモチーフになっている」とか。


リング背面にはデザイナー氏による「Live fast」(”人生は短い”の意)のメッセージが刻印されています。


スターリンギア 父
こんな感じに



このデフォルメの強い、苦み潰したような表情のスカルを初めて見たときの感想は「うわぁ・・・これは好みが分かれそうなモチーフだなぁ・・・」ということでした。


しかし何度か見ているうちに目が慣れてしまったというか・・・「これはこれでいいかも・・・」と欲しくなってゲット!!思えば初めてゲットしたスターリンギアがこのリングだわぁ・・・。


お次はコレ↓


スターリンギア 父
スタイラー・スリックスター・リング



上のパンチャー・スリックスター・リングのスモール版という感じ。僕はピンキーリングとして使用しています。


スターリンギア 父
大きさもかなり違います。



パンチャーをまんま縮小したというより、表情も微妙に異なっていて、こちらのほうがパンチャーに比べて険しい表情をしているような気がします。画像だとわかりづらいのですが、左目を細めているパンチャに対して、スタイラーは左目が若干見開かれているのです。


パンチャーはデカイということもあってウェイトも重くちょっと指が疲れる感じもあるのですが、スタイラーは軽くてつけ心地もよいため割と頻繁に使っています。パンチャーは元気な時でないとつける気が起こらない・・・(汗)


最後はコレ↓


スターリンギア 父
G9製 アルミニウムバックル



このバックルが最も父日記に登場しているスターリンギアではないでしょうか(^_^;)個人的にもお気に入りの一品です。


「G9」とはスペースシャトルに使われるアルミニウムの一種らしいのですが、何の番号なんでしょうね??よくわかりません(>_<;)


どうも僕は存在感のあるデザインやアイテムが好きなようでして、”さりげなくつけようがない”このバックルには一目ぼれだったのでした(^_^;)


派手でデカければよいというわけではありませんが、このスターリンギア独特のスカルやセンスがお気に入りでして・・・デフォルメのセンスが非常によいブランドだと思います。


現在、他にも気になるアイテムはありますが、残念ながらタイムリミットというか・・・ゲットする前に値上がりしてしまい、入手が遠のいてしまったのでした(>_<;)


ただチャンスがあれば欲しいのに変わりは無いのでまたいつかニューアイテムをゲットしたあかつきには当ブログにてご紹介させていただこうと思います(^^)/


スターリンギア 父
いまのところ所持しているアイテムはこれで全てです



ご覧下さりありがとうございました!!


むもーん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 03:25 │Comments(0)アクセサリ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スターリンギア 父