CATEGORY:アクセサリ

2009年01月19日

namber-nine

実は本日(1/19)が誕生日だったちよ父です<●><●>


今日はファースト・ガボールとして、ガボールとの縁をつくってくれたコイツ ↓ を身につけて一日を過ごしたかったところなのですが、あいにくの平日。何となく取り出して机の上に。


namber-nine
オーバルクロス+スカル・ループタイ



何でコイツを身につけて過ごしたかったのかというと、これまた超!個人的なことなのですが・・・・・ちょっとしたエピソードがあるのです。


実は、ワタクシ「9」という数字に不思議な縁があるのですね。


このループタイをゲットしてから随分と経ってからでしたが、実はこのループタイにもまた「9」がらみの面白いご縁?があることに気がつかされました。


してそのご縁とは・・・・・・↓


namber-nine
実はこの人物・・・・


namber-nine
胸元をよく見ると・・・・!!しかもカードのシリアルナンバーは119・・・・・



偶然といえば偶然なのですが、ガボールとシリアルナンバーというなかなかに一致しづらそうな記号が2つも符合しているなんて、面白いと思いませんか!?


そんな数奇なご縁もあって、これまたシリアルナンバーと一致してしまった僕の誕生日でもある本日1月19日はこのループタイでもつけて過ごしたかった・・・というわけです(^_^;)


思えば「9」という数字が僕の人生の節目節目に関わってきました。時に学籍番号や受験番号、時に住所など・・・・。


そして今年は2009年!勝手ながらものすごく良い年になるのでは!?と思っています(^_^)v


そんなわけで期待と希望を持って前進させていただきます!!!


毛玉っ!!!



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 19:19 │Comments(8)アクセサリ

COMMENT
ごめん、わずかに遅れたけど、誕生日おめでとうございます☆

更新時刻が19時19分って、狙い?(笑)
Posted by ほたるび at 2009年01月20日 00:04
>ほたるびさん

お祝いのお言葉をありがとうございます!!!

あ、さすがに19時19分の更新は狙いました(^_^;)

バレたか(ぁ)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年01月20日 01:23
なんと!!
きずきませんでした(;´Д`)

お誕生日おめでとうございます(≧ω≦)
今年は、絶対いい年になりますよ!
しかも、9月の9日は、ラッキーディですね(笑)
かなり、いいことがあるかも♪

遅くなってゴメンナサイ(T_T)
Posted by うさやんうさやん at 2009年01月20日 09:10
HappyBirthday!!!

Gの中でこのループタイが一番好きなRoyです。

サイコの絵もいいですよね!

ただ、スーツにこのループタイをした場合、
どー見てもカタギには見えませぬ・・・

^^;

G好きな友人は結婚式のタイにこれを選んでいました^^;

ちよ父さんにとっても素敵な一年になりますように!
Posted by Roy at 2009年01月20日 14:26
遅くなりましたけど
お誕生日おめでとうございます♪♪

9の数字の意味について、こう教わりました!

「9は苦労しない」という意味があるそうですよ☆
苦労のない、いい年になりますように(^.^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月20日 19:21
>うさやんさん

お祝いのお言葉感謝です!!

いやぁ・・ブログを通して今年は色々な方にお祝いのお言葉を頂けて・・・恐悦です!!

お父さん今から9/9が楽しみです・・・・<●><●>

>Royさん

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)/

僕もガボールのループタイの中ではこのクロス・オン・スカルのモチーフが一番好きです(^_^)v

実は僕がガボールのアクセサリに惚れこむきっかけをつくってくれたのがこのループタイでして・・・。ネットで初めて見たときに「これすごくいい!!欲しい!!!」と思って入手したのが出会いでした。

実はその時点ではガボールの何たるかを全く知らず、ループタイゲットの後に徐々に勉強しつつ今に至る、という感じです(汗)

そういう意味でもRoyさんのブログは大変参考にさせていただいております(^^)/

それにしても結婚式のタイにコレをチョイスするとはなかなか・・・・!僕もそうしようかなぁ・・・!

お互いにとってもよき一年となりますように!!

>ルクサンブールさん

ありがとうございますっ!!!いつもコメントを下さって、何だか見守っていただいているようで心強いですよ・・・!!

「9」の数字には「苦労しない」という意味があるのですね\(◎o◎)/!知りませんでした・・・・。

ということは苦労したら人並み以上のものが手に入る?ってことかな??


むーん、頑張らないといけませんね!!!


よろしければルクサンブールさんも「ほぐし処くさなぎ」へ遊びにいらして下さいね!!「ブログ見ました」で割引させていただきます!!!

お互い、苦労の無い良い年になりますように!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年01月20日 21:50
かなり遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。
思い入れのあるモノは大切にしたいですよね。

ちなみに、自分もどちらかと言うと甘党なのですが・・・
日本酒は辛口が好み。辛口の酒を飲みながら甘いものをつつく。
完全に父親や譲りです(笑)
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年01月21日 23:02
>ひよっこさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!(^^)/

思い入れのあるものってホント大切にしたいですよね(>_<)

特に最近の思い入れアイテムは祖父の形見の腕時計です。

>ちなみに、自分もどちらかと言うと甘党なのですが・・・

そうなのですね!いやぁ・・・僕も結構な甘党でして・・・甘いもの口に入れない日が無いかも(^_^;)

それにしても甘いもので一杯とはまた通な感じですね!!

僕の後輩で酒好きな子がいるのですが、彼はウィスキー(だったっけかな??)をやりつつチョコを食べるのが好きなのだそうです。

彼いわく、「ウィスキーには下手な肴よりもウマいベルギーチョコがあれば十分ですね。チョコで口の中がニチャニチャしている時に葉巻の煙をくぐらせるとまた・・・!」とのこと。

むーん・・・イメージは出来るし、何となくよさ気なのですが、僕は情けないことに酒もタバコもダメでして・・(>_<)

せめて酒くらい飲めるようになるとよいのですが、大学時代に鍛えようとトライしたところ、ドクターストップですた・・・・・(汗)

むはーん
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年01月21日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
namber-nine