CATEGORY:アクセサリ

2009年03月14日

ついに・・・・

ブツが入荷しました(笑)↓


ついに・・・・
Gabor Inc USA Heart Pendant


発送連絡をもらってからブツが到着したのは翌日のこと。思ったよりも早かったわぁ・・・。


到着した荷物を早速に開封&検品。幸い出来は上々でした!!


こういうのって手元に届くまでがやきもきしちゃうんですよねぇ・・・(>_<;)おかげさまで無事にお気に入りのアクセサリの仲間入りとなりました!!(^^)v


それでは今回ゲットのハートペンダントについてちとご紹介をば・・・<●><●>


実はこのペンダントは「Gabor Inc USA(ガボール・インク・ユーエスエー 以下、GIUSA)」というガボールの中でもちょっと特殊なラインの商品となります。


どう「特殊」なのかというと、GIUSAの商品は故ガボール氏の残してくれた型を使用して製作されていないのですね。


商品作製の際に使われるのは「故ガボール氏が残してくれたデザインをもとにして新しく作製した型」であり、そのためか昔からのガボール通の方たちの人気はイマイチのようです。


個人的にもキチンと故ガボール氏が残してくれた型を使用して作製されたアクセサリのほうが好みなのですが、このペンダントトップに関してはそれなりに忠実にデザインを再現しているような感じがして気に入ってしまいました^m^


このペンダントトップ、ハートという女性的なモチーフながら、この唐草(?)のデザインがガボール独特な感じで男性が着けても雰囲気のあるデザインに仕上がっているように思います。


ついに・・・・
ガボールのメリケンサック型ペンダントトップ。
既に型が失われてしまったそうですが、このペンダントのデザインの流れをくんでいるように感じます。



ついに・・・・
ハートバックルとも比較。これは故ガボール氏とも親交があったBWLのビル氏が製作したものです。
画像だとわかりづらいですが、モチーフのデザインがほぼ同じことがわかります。
実はこれ・・・オーダー時からやりたかったツーショットなんですよね(^_^;)



なぜ「”ほぼ”同じデザイン」とするかというと微妙に違っている部分も↓


ついに・・・・
わかりづらいですが、この部分のデザインが異なっています。



でも実はコレ、このペンダントトップのほうがガボール氏の残してくれたデザインを忠実に再現しているのです。下の画像はガボール製のハートバックルなのですが・・・↓


ついに・・・・
このバックルをよく見てみると・・・・


ついに・・・・
今回ゲットのペンダントと同じデザインであることがわかります。



ちなみに大きさについてですがサイズはかなり(?)小さめ。


ついに・・・・
親指の爪ほどの大きさです。大きさにして約19mm×30mmナリ。



コレ、僕の私物の中ではもっとも小ぶりなペンダントトップとなります。


うん?でも普通のペンダントトップってこれくらいの大きさだったかも・・・・??どうもデカいアクセサリが好物なために感覚が麻痺しちゃってるようで・・・・(^_^;)


ついに・・・・
ためしにFTラージクロスと比較。うーん・・・(汗)


ついに・・・・
実にFTクロスのマルカンほどの大きさです(^_^;)


ついに・・・・
裏側はシルバーが抜かれているために重さもかなり軽め。
ここにもシルバーがつまっていたら完璧!だったのですが・・・ゼイタクながら唯一残念な部分です。



考えてみればこれぐらいのサイズのアクセってはじめてかも・・・?どんな感じに服と合わせようかなぁ・・・・??


これからの季節、Tシャツとかとあわせたらよさ気だと思うのですがどんなもんでしょ??


楽しみにしつつ、色々と思案してみたいと思います(^^)/


ぬたぁん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 19:19 │Comments(0)アクセサリ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついに・・・・