CATEGORY:アクセサリ

2009年04月20日

友情アイテム! ~その②~

え~・・・・当ブログをご覧下さっているガボールファンの皆様・・・大変にお待たせいたしました・・・・。


今回は久々のガボールネタでございます・・<●><●>

前回に引き続き、この度ちよ父の元にさらなるニューカマーがやって参りました!!!


この度ゲットのアイテムは、以前にご紹介したキーパー↓と同様に大恩ある方(以下、M様)のおかげで入手と相成ったアイテム・・・!


友情アイテム! ~その②~
前回ゲットさせていただいたキーパーです。



何と今回はM様の私物をお譲り頂きました!!!お譲りくださったM様には感謝っ!!!


それではこの度ゲットさせていただきましたアイテムを発表させていただきたいと思います!!


あ、ちなみにターンXではありませんよ?


これですっっ!!! 













友情アイテム! ~その②~
Gaboratory 「TRIANGLE HORSES BANGLE」(Lサイズ)



これ・・・・っ以前からずっと欲しくて憧れのアイテムだったんですよっ!!!それがまさか手に入るとは・・・・・・!!


友情アイテム! ~その②~
流れるようなたてがみがステキですっ!!


友情アイテム! ~その②~
後ろからも撮影。


友情アイテム! ~その②~
断面が三角形になるからでしょうか・・・・。
トライアングル・バングル(三角バングル)と呼ばれるガボールの名作です。



商品の到着予定日には仕事が入っていたためにすぐにお受け取りが出来なかったのですが、もう楽しみ過ぎて郵便局は夜間窓口まで迎えに行ってしまいました(^_^;)


友情アイテム! ~その②~
23時過ぎの郵便局にて



荷物の不在連絡票と免許証を受付で提示し、待つこと数分・・・・・。


友情アイテム! ~その②~
ブツを受け取りましたっ!!!



はやる気持ちを押さえつつ、慎重に開封。そして・・・・


友情アイテム! ~その②~
ついにご対面です!!!



このホースバングル、以前に、いつもお世話になっている方(かっちん様)へのオススメアイテムとして当ブログでご紹介させていただいたのですが、僕もかなり欲しいアイテムだったのでした(>_<)


でも、「一度着けてしまうと外せない」(頻繁に開閉すると金属疲労で折れてしまうため)という話を聞いたことがあったために、仕事柄しょうがないかなぁ・・・と諦めていたのです。


「バングルをねじってつければ着脱のたびにバングルを開閉する必要がなくなる」という話も聞いていたのですが、できればホースが並行に向かい合う形で腕につけたい・・・。


つまりは「ねじりたくないなぁ・・・・」というミョーなコダワリもあり・・・(汗)


しかし、前オーナーのM様とのやり取りの中、「ねじらなくても着脱が可能かも!?」という光明が見えてきたのです!!


どうもお伺いするに、M様はねじったりせずに着脱が出来たのだとか。どうも「Lサイズ」というサイズの成せるワザのようです。


そんなわけで心配していた着脱ですが・・・・


友情アイテム! ~その②~
問題なく出来ました!!!


友情アイテム! ~その②~
よかった・・・・本当によがっだ・・・・(/_;)




・・・・感動しましたね・・・コレは・・・・。


事前に色々とM様にご説明いただき、「大丈夫」ということはわかっていたのですが、やはり現物で実験するまでは一抹の不安もあり・・・・。


友情アイテム! ~その②~
写真を同寸にプリントアウトし、実験とかもしました(^_^;)



「着けれた」という安堵と共にM様への感謝と感動が再びこみ上げてくるのを感じました(涙)


検討の過程でM様に多くのお手数・ご迷惑をおかけしましたが、そんな僕にM様は最後までお付き合い下さり・・・この場をお借りしてM様には重ねて感謝申しあげますっ!!!


現在はバングルの着脱にも慣れ、もう少し幅を狭めて着用しております(^^)v


友情アイテム! ~その②~
サイズは絞りましたが・・・・


友情アイテム! ~その②~
このように手をすぼめることで・・・・


友情アイテム! ~その②~
うぬぬ・・・・


友情アイテム! ~その②~
ふうっ(^_^;) 装着完了です!!!



このホースバングル、僕は店頭で一度も見たことがありません。雑誌にもほとんど掲載されず・・・・。


さらには「L」というサイズがまた希少なようで、非常にレアなアイテムのようです。


M様との友情が運んできてくれたこのアイテム・・・・・一生大切にしたいと思いますっ!!!


毛玉っ!!



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 19:19 │Comments(3)アクセサリ

COMMENT
こんばんは、ご紹介にあずかりました、M様です。

素敵な記事、本当にありがとうございます。
こちらこそ、大変感激いたしました!
サイズもバッチシですね。

そういえば、以前ガボラトリー恵比寿の店員さんが、ホースのワイヤーバングルとロレックスかなにかの時計と重ね付けされてましたが、大変お似合いでした。そんな着用もお勧めです。

当方もスカルバングルを着用しておりますので、
これからはバングル同盟でいきますかぁ!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by M様 at 2009年04月22日 02:11
かっこいいですね~!!

羨ましいです。。。


さすがに、迫力がありますね。

僕も当然ながら画像でしか拝見したことがないのですが、装着時の画像を見る限りボリューム満点って感じですね。


実は、僕はペンダントトップが欲しいんですね。

ちよ父さんが持ってるような・・・デカイのが。。。


頑張って買えるように稼がないとね(笑
Posted by かっちん at 2009年04月22日 16:31
>M様

バングル同盟っ!!いいですねっ!!

今日もホースバングル着用させていただきました!!

本当にありがとうございます(^^)/

時計との重ねづけも面白そうですね!やっぱケースが銀色の時計があうでしょうか。。。色々試してみたいと思います^m^

>かっちん様

ありがとうございます(^^)v

いやぁ・・・かっちん様にオススメしておきながら自分がゲットしちゃいました(汗)

かっちん様はデカいペンダントトップを狙っていらっしゃるのですね。

個人的に度肝を抜かれたのですが、クロムで巨大なフィリグリークロスがありますよね。

アレっていくらなんだろう??(汗)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年04月22日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
友情アイテム! ~その②~