CATEGORY:アクセサリ

2009年07月29日

リペア完了

先日、リペアに出していたチェーンが早くも戻って参りました(^^)v

リペア完了
コイツと


リペア完了
コイツです。



いつもながら職人さんの早いお仕事振りに感謝するばかり。


加工の関係でチェーンの燻しを入れなおさないとならないそうで、これまでの経年変化は一度リセットされますが、長さがちょうど良くなることできっと使用頻度は格段に増すハズ。


ちなみに加工後の長さなんですが、なんといつもお世話になっているほたるびさんと同じ45cmがちよ父にとってもちょうど良い長さでした(^^)/


リペア完了
マルカンを除くチェーン部の長さにして約45cmナリ。



リペア完了
この長さだとペンダントトップをつけたときにバランスよく見える気がしています。



今回、ギアのテクスチャーチェーン(太いほうのチェーン)はけっこう長さをカットしたため、残ったチェーンもけっこうな長さです


リペア完了
長さにして約15cm



存在感のあるチェーンなので、なんか使い方を考えてあげたいなぁ・・・・とか思っているのですが、何に使えるだろうか・・・・。


リペア完了
それこそパーツを足したらブレスに出来そうなほどの長さ。


リペア完了
雰囲気的には悪くないかも!?



残ったコマの使用法を考えつつ、この2つのネックレスチェーンを楽しみたいと思います(^^)/


リペア完了
ペンダントを装着!



ぬたぁん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 22:53 │Comments(2)アクセサリ

COMMENT
こんばんはっ。(また久しぶりになってしまいました…)

記事にいきなり僕の名前を出してくれていてビックリしました。
ありがとう、お世話になってるのはこちらのほうですよ。(笑)

それにしてもお互い45cmがジャストっていうのも面白いですね。
体格が似ているのかな?
でも僕、どんぶり2種類どっちもなんて食えないしなー。(笑)
やはりそこはもうすぐ34歳に突入するオッサンの性か…胸焼けすること間違いなし。(涙)

それにしてもちよ父さん、最近とみにアイテムが増加しておりますね。
特にガボールのブーツバックルなんて、ここのブログでしか見たことなかったです。

僕も面白いアイテムが紹介できるように、まずはお金を貯めます!(笑)
Posted by ほたるび at 2009年07月29日 23:25
> ほたるび さん

こんばんはっ!(^^)/こちらこそいつもありがとうございますっ!!

チェーンの長さの件、あまりにタイムリーというか・・・お互いに同じ長さがジャストサイズってのは面白いと思いました。

体型は・・・うーん、体脂肪率一ケタのほたるびさんにあやかりたいですねぇ・・(笑)僕はなかなか一ケタにならなくて(汗)

どんぶり×2とか食べすぎなんですよね・・多分(^_^;)

ガボールですが、色々とお付き合い下さる方に恵まれて、珍しい物がゲットできていると感謝するばかりです。

ほたるびさんの「同じようで実は微妙に違うアイテムを重ねづけ」ていうのなんだか影響されちゃったというか、感化されちゃいました(>_<)

オーバル系のペンダントトップはスカル・オン・クロスだけでいいかなぁ・・・とか思ってましたが、スカル・オン・スカルプテッドも気になってきちゃいましたよ~。ヤバいですよね(^_^;)

むはーん
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年07月30日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リペア完了