CATEGORY:今日の父

2009年09月20日

田貫湖行ってきました

イキナリですが富士は田貫湖(たぬきこ)へ行って参りました


田貫湖行ってきました
田貫湖の湖畔にて

田貫湖って僕は初めて行くのですが、釣り、キャンプと結構な賑わい。朝霧も近いこともあって涼しい秋風が心地よいです。


田貫湖行ってきました
遊歩道にて



本日は、幸いにも快晴。風こそ涼しいのですが、それなりに日差しがあって結構暑かった・・・・。


富士山の近く&湖畔というロケーションに「寒いのでは!?」と懸念し、レザーパンツ穿いちゃったのは少々ミスジャッジだったかも(汗)そんなわけで・・・・


田貫湖行ってきました
日陰を縫うようにして歩く父<●><●>


田貫湖行ってきました
見上げてみると木々の合間から見える晴天がすがすがしいです



どうもレンタルサイクルなどもあるようで自転車とすれ違うことたびたび。よい散歩コースとなっているのかワンちゃんを連れて散歩される方達の姿が目立ちました。


田貫湖行ってきました
釣りをされている方も多く・・・。



はじめて見たので驚いたのですが、自分で設置できる釣り用の足場?ってあるんですね!?


釣りをしているおじいちゃん達が金属製の板の上に座って釣り糸をたれていたのですが、どうもご自分で設置されたご様子。うーん、恐るべしアウトドアグッズの進化!!


しばらく歩を進めていくとキャンプ場に差し掛かりました。


田貫湖行ってきました
キャンプ場にて



キャンプ場にはかなり大勢の方々がみえられているご様子。さながら村のようでした(^_^;)うーん、RPGとかだとこういうところで武器とかアイテムとか売ってるんだよなぁ(笑)


それにしてもこうしてキャンプ場に来るのってもう小学生以来?かもしれません。最近は温水が出るシャワールームも設置されているようだし、考え事をしたいときや、逆に何も考えたくない時にこういったところでコーヒーとか飲みつつ過ごしたら気持ちよいでしょうね。ヒジョーにゼイタクな時間の使い方かもですが・・・・。


田貫湖行ってきました
こんなテントの下で燻製とかかじりつつ、本を一冊読むのも粋かも!?



しかしこうして自然の中を歩いてみると何だか色々と考えさせられるわぁ・・・・・。アスファルトが増えたせいもあるかもしれませんが、久しくこういう自然の中、道を歩いてないなぁ・・・とか。考えてみれば学生時代の北海道以来かも。


田貫湖行ってきました



都会の喧騒を離れて・・・・ではないですが、慌しい日常を離れ、こういった場所で時間を過ごすのもよいリフレッシュになるなぁ・・・と再確認した今日のちよ父でした<●><●>


はふーん


タグ :田貫湖

同じカテゴリー(今日の父)の記事画像
オイル交換
MEATING!?
coffee break
雨のち洗車
PaulSmith/ポールスミスのハンガリー刺繍シャツ
ANN DEMEULEMEESTER/アン・ドムゥルメステールのフードシャツ‏
同じカテゴリー(今日の父)の記事
 オイル交換 (2016-02-27 03:54)
 MEATING!? (2016-02-26 01:07)
 coffee break (2016-02-24 03:13)
 雨のち洗車 (2016-02-22 02:19)
 悪癖再び‏ (2015-06-21 01:20)
 PaulSmith/ポールスミスのハンガリー刺繍シャツ (2015-06-18 03:35)

Posted by ちよ父  at 18:24 │Comments(4)今日の父

COMMENT
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

うーん、元来アウトドア派では無い為に余りキャンプ場には縁がないですけどw
でも、楽しいですよね(^^
たまーにですけど、コテージとか泊まりに行きますが解放感があって良い感じです。

まだまだ、暑い日が続いててレザー党には厳しい気候ですね。
レザーと言えば先日、ウニクロ様で6000円ぐらいで今年流行りのライダースジャケットが売っておりました。
裏地はこれまた今年流行りのブリティッシュロック風でした。

嫁に薦められて購入しました...(^▽^;
ジャケットやカッタータイプのも良かったですが、私には若干丈が長過ぎて微妙だったのでライダースにしました。

余り流行り物が好きではないのですが、来年まで寝かしてから着ようかな?(爆
Posted by BlackBird at 2009年09月22日 15:17
>BlackBirdさん

こんにちは!こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ないです(^_^;)

その後、お忙しさは少しは緩みましたでしょうか??

僕もあまりアウトドアな人間ではないために、キャンプ地に行っても「旅館とか泊まりてぇ・・・」とか思っちゃうんですよね(汗)

コテージは雰囲気があってよさそうですよね。ゆっくり過ごすならコテージとかも良いかもしれませんね!!

途中、下部温泉郷というところにも立ち寄ったのですが、何というか昭和な感じの温泉街で何とも心ひかれてしまいました。

また、レザーですが、まだちょっと厳しいですよね(>_<)僕も今回は失敗でした。。。

ウニクロ様のライダースジャケットをご購入されたのですね。裏地がブリティッシュロックな感じとのことですが、チェック柄とかでしょうか??

うーん、実は僕も英国調な服って好物でして・・・・。奥様と趣味があったりして^m^

他にもカッタータイプやジャケットがあったとのことで気になります。僕も作業用に一着いっておこうかな?(笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年09月22日 17:09
まだまだ、忙しく祝祭日一切無しの我社です。
当然、シルバーウィークなんてのもGWなんてのも何もありません(--;

シルバーショップの一部店舗は、この連休がシルバーウィークと呼ばれる事に乗っかって、
アクセサリーを一部値下げかポイントアップ対応して頑張ってますね。

腰周りが華やかな最新のBlogを拝見しましたよ~。
バイクも良いですよね(^^
私もここ数年はバイクも良いなと思っておりました。

しかしながら、バイクには向かないタイプの人間であると分かっているので乗りませんけど(苦笑
乗るならハーレーとかのアメリカンが良いなと思ってます。

ウニさんのライダースジャケットの裏地は仰る通りのチェック柄です。
昔ながら?の赤と緑と...って組合せのやつですね。
個人的には可もなく不可もなくな柄なのですが...いや、前面にチェックだと着ないだろうな...( ̄。 ̄;

まぁ...家内と年齢も近いという事で、好みは合うのかも知れませんね。
同じ年代が持つ共通の価値観?とかセンスとかってありますしね。

作業用に買っても全然良いと思いますよ(^▽^
何より価格がお安いので手頃だと思いますし、ガンガン使えます。
来年にはおそらく無い商品でしょうから、今が良い機会なのかも知れませんね。
気に入ったのであれば、是非検討してみてください!
Posted by BlackBird at 2009年09月23日 10:26
>BlackBird さん

レス恐縮です(^^)v

相変わらずご多忙でいらっしゃるのですね。夏の疲れが出ませんように・・・。

バイクってこの時期は特に気持ちよさそうですよね^m^
以前にブログに掲載したブーツの本で「ツーリング中はブーツを脱がない」っていう話をされているウェスコユーザーの方がいたけど、どんなもんなんでしょうか??

乗るならハーレーかアメリカン!!!うーん僕も同じです(笑)個人的に「ヨーロピアン」も素敵だと思っています。

ウニさんのライダースの裏地はチェックでしたか。昔ながらの赤×緑ってのがまたそそります。

最近はほとんど着ないのですが、昔(大学生の頃)はブリティッシュ系のファッションがメインでチェックとかかなり着ていました。うーん懐かしい。

奥様とお話させていただくと、「あ、同じ物みてきてるんだなぁ」と思うことしばしばです。

ちょっと前になりますが八神庵の話とか面白かったですねw

ウニ様のレザーウェア、今度見に行ってみますね!!!情報提供感謝です!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年09月23日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田貫湖行ってきました