CATEGORY:今日の父

2010年02月20日

来静 ~お別れの朝~

先日からちよ父宅へお泊りいただいているBlackBirdさんですが、本日に静岡をお発ちになりました。


来静 ~お別れの朝~
そしてお別れの朝・・・(ウルルン滞在記調に)

新幹線の切符は18時とのことで、その時間まで食事をしたり、静岡市内のショップ巡りなどをして過ごします。


来静 ~お別れの朝~
お昼は静岡の「のっけ屋」さんにて。ちなみにちよ父はエビフライ丼です(笑)

来静 ~お別れの朝~
セレクトショップなどにも行ってきました(^^)vちなみにこちらは静岡の名店「雪月花」さん



雪月花」さんは非常にレベルの高い洋服屋さんでして、初めて立ち寄ったのはもう高校生の頃のこと。


当時、強く印象に残ったのは「大人の店」ということ。高校生の僕には何だか敷居が高い感じがして物怖じしてしまったのを今でも覚えております(^_^.)


そんな雪月花さんですが、超!久々に入店したところ面白い出来事が。


なんと入店するなり店長さんと思しきスタッフさんが「あなたはガボール、お連れ様(BlackBirdさん)はクロムハーツがお好きなのですね」とおっしゃるではないですか!!!


いやぁ・・・ビックリしましたね・・・。静岡のお店で僕のつけているがボールのアイテムに反応していただけたのって実は初めてなんです。


お伺いするに店長さん(仮)、なんと故ガボール氏とご面識がおありだとか。「ガボールさんはどんな方だったんですか?」とか、ちよ父の質問ばかりでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)v


一方、BlackBirdさんも店内にディスプレイしてある白のレザージャケット(Gジャン)にご興味がおありなご様子^m^


「縫製がキレイですよね~」とか、「このシルエットとレザーの素材が・・・!」とか、お楽しみいただけていたようでした。・・・よかった!!!


食通の方を食事にお連れしづらいのと同じように、おしゃれな方をショップへお連れするのってなかなか難しいですよね(^_^.)実はもう一、二店舗、お連れしたいお店があったのですが、それはまた次回のお楽しみということで・・・!


そんな楽しいひと時でしたが、楽しい時間というのはすぐに過ぎ去っていってしまうモノ・・・。いよいよ別れの時刻が近づいて参りました。


スケジュールのご都合もあって、新幹線の時刻を一時間繰り上げてのご出発となることに。名残惜しい気持ちを抱えつつ、ホームへと向かいます。


来静 ~お別れの朝~
ホームにて。



「あ~・・・何だかさびしいなぁ・・・」とウルッときますが、そんな気持ちにさせて下さるBlackBirdさんとの出会いとご縁に感謝するばかり。


こうしてブログを通じて知り合うことが出でき、さらにはお互いをたずねることができるなんて、最高に楽しいことだと思いました。ブログやっていてよかった・・・!と心から思いますね(>_<)


来静 ~お別れの朝~
そしてついに新幹線が。



ホントありがとうございました!・・・また会いましょうね!!!」とガシッと握手をして、BlackBirdさんを見送ります!


来静 ~お別れの朝~
そして・・・



新幹線がホームを出た後も、何だか過ぎ去った新幹線が見えなくなるまで見送ってしまいました(涙)


来静 ~お別れの朝~
そして帰路に着く父<●><●>



BlackBirdさん!ほんの数日間でしたが、とても楽しいひと時を過ごさせていただき本当にありがとうございました!!!


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!



・・・また明日から仕事がんばろう・・・。


はふーん


同じカテゴリー(今日の父)の記事画像
オイル交換
MEATING!?
coffee break
雨のち洗車
PaulSmith/ポールスミスのハンガリー刺繍シャツ
ANN DEMEULEMEESTER/アン・ドムゥルメステールのフードシャツ‏
同じカテゴリー(今日の父)の記事
 オイル交換 (2016-02-27 03:54)
 MEATING!? (2016-02-26 01:07)
 coffee break (2016-02-24 03:13)
 雨のち洗車 (2016-02-22 02:19)
 悪癖再び‏ (2015-06-21 01:20)
 PaulSmith/ポールスミスのハンガリー刺繍シャツ (2015-06-18 03:35)

Posted by ちよ父  at 02:20 │Comments(5)今日の父

COMMENT
別れって寂しいですね。

でもこうやってブログを通して会えるということは、すごいことですね。

静岡は一度行った事あります。
御殿場のアウトレットに。
新宿から小田急で松田まで。その後新松田から御殿場線で御殿場まで。
御殿場線、電車来なくて大変でした。
片道4時間近く電車に乗ってました。
もう電車ではこりごりです。

最近レザークラフトでノートカバー作ったのでよければ覗いてくださーい^ ^
Posted by コぶた at 2010年02月22日 00:55
>コぶた さん

このところご無沙汰しちゃって申し訳ないです(^_^.)

本当に、こうしてブログを通じて色々な方々とお知り合いになれるのはスゴいことですよね。ありがたい・・・!

コぶたさんも静岡へおいでになったことがあるのですね!

御殿場のアウトレット!!実は先日に行ってまいりました(笑)

レザークラフト、拝見したのですが素晴らしい出来ですね!!!かなり器用な方と拝察いたしました!

なんというか売り物にできそうですよね^m^
Posted by ちよ父ちよ父 at 2010年02月22日 22:48
僕もぜひちよ父さんと会ってみたいですね^ ^

御殿場遠くて遠くて。
行った時は「そうだ。京都へ行こう。」みたいなノリでしたね~

レザークラフトは、売り物にはまだいたりませんよw
趣味ですね、趣味
Posted by コぶた at 2010年02月22日 23:01
>コぶた さん

静岡へお立ち寄りの際にはぜひぜひ(^^)/

御殿場は結構、清水からも遠かったです・・・(汗)

レザークラフト、才能がおありなんじゃないでしょうか!?

うーん、レザークラフトがコぶたさんの仕事になったりして(笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2010年02月23日 00:34
やっぱりあれだけの敷地を使うので、離れたところが土地安かったんですかね~。

職人的なことは好きなので、そうなれば嬉しいですが、今のままではどうしようもないですね~


静岡行く際はぜひ連絡しますね!
Posted by コぶた at 2010年02月23日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
来静 ~お別れの朝~