CATEGORY:アクセサリ

2010年07月23日

Gaboratory/ガボラトリー フォント

皆様おなじみ(?)のGaboratoryのロゴマーク。


ロゴマーク下部にデザイン性の高い素敵なアルファベットが並んでいますが、これってなんて字体だろう?と思われた方はいらっしゃらないでしょうか?


Gaboratory/ガボラトリー フォント
ちなみにお父さんは気になってました・・・<●><●>

このたびフォント名がわかりましたので、ちょっくらご紹介。・・・記事としてはマニアックすぎるだろうか!?


気になるGaboratoryのフォント名ですが、Proclamate Heavyという字体でございます<●><●>


Gaboratory/ガボラトリー フォント
いかがでしょうか?



蛇足ながらCHORME HEARTS/クロムハ―ツold Londonないしold English textという字体。


Gaboratory/ガボラトリー フォント
old London


Gaboratory/ガボラトリー フォント
old English text



いやはや・・・普段使っているゴシック体や明朝体の他にも色々なフォントがあるものなのですね。以下はちよ父がちょっと面白いとおもったフォントをご紹介


Gaboratory/ガボラトリー フォント
こちらは「Vtc-NueTattooScript」。筆記体風なのがお洒落ですね。



Gaboratory/ガボラトリー フォント
VaticanianInitials」・・・これは何と言うのでしょうか・・・?アラビアン風???


Gaboratory/ガボラトリー フォント
Topiary_Initials」。装飾的ですね。


Gaboratory/ガボラトリー フォント
CelticEels」。ケルト風という意味らしいです。個人的に好みな感じ。


Gaboratory/ガボラトリー フォント
Fabeldyr」・・・アルファベットで「Gabor」と書いただけなのですが、これだともうわけわからないですね・・・(^_^;)



いかがでしたでしょうか・・・。


文末となりましたが、今回ご紹介させていただきましたフォントのダウンロードはサイトは下記のサイトにて。


http://www.dafont.com/theme.php?cat=401


お洒落だったり、面白かったりと色々なフォントがありますよ(^^)/あなたのお好みなフォントを探してみるのも一興かも・・・?


ぬはーん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 07:23 │Comments(4)アクセサリ

COMMENT
おお、全然気にしたことなかったです(笑)
こんなに種類があるんですね~(ノ´▽`)ノ

ケルト風の字体、凄く良いんですけどグーグルみたいです(笑)
old Londonとold English textが一番好きかもです!
単にクロムハーツって文字がカッコよく見えるだけかな(^~^)
Posted by ラックル at 2010年07月26日 22:34
>ラックルさん

ケルト風の字体、確かにグーグルっぽいかもしれませんね(笑)

最初の”G”と”O”が図形のデザインに埋没して・・・。

old Londonとold English text、素敵ですよね。僕も一番好きかもしれません。

一見、まったく同じに見えますが、old Londonのほうが縦に細く、old English textのほうは若干、横につぶれている?感じ??に見えますね。

実際にはどういった違いがあるのでしょうか・・・。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2010年07月27日 00:09
おおおおおおお。
素晴らしい情報をありがとうございます。
ちよ父さん、着眼点が凄い!

なるほど、それらのフォントはオリジナルでは無かったのですね。
ちょっとがっかりかも笑

嗚呼、僕もこんな記事かいてみたい・・・・。
Posted by twelve at 2010年07月27日 14:50
>twelveさん

いつもお励まし下さりありがとうございます!

いやいや!僕もtwelveさんみたいなセンスが欲しいですよ・・!

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。色々な意味でいつも感動をありがとうございます!

twelveさんのお書きになる記事に比べて準備不足な感が否めませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2010年07月28日 03:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Gaboratory/ガボラトリー フォント