CATEGORY:アクセサリ

2011年05月28日

バングル&ブレス

今日はあいにくの雨天となりましたね・・・。なんかこのまま梅雨入りする!?とか聞いたのですが本当でしょうか・・・?


そんな身も心もどんよりとしてしまいそうな中、いつもお世話になっているアクセサリショップit's12midnightから心躍るような作品が到着いたしました。


バングル&ブレス
まずはコチラ。Giles & Brother /ジャイルス・アンド・ブラザーのバングルです。

いやはや・・・このバングルを記事にさせていただきましたのはつい先日のことですが、在庫アリとのことで速攻ゲットさせていただく運びとなりました。これ・・・やっぱりカッコいいですよね(´Д` )


かの天才アクセサリーデザイナー・Philip Crangi/フィリップ・クランジ氏が製作に携わっているというこのバングル、釘をぐねっと曲げたような男っぽいデザインに加えて素材はちよ父好みのブラス製。これはたまりませんっ(>_<)


バングル&ブレス
厚みのある本体に打ち込まれた刻印がまたよい感じですね(´Д` )



実はこれ、同じデザインのリングもあるのだそうで現在、問合わせ中。ブラスもよいですが、こういったデザインのものにあえてゴールドやプラチナといったラグジュアリーな素材を採用しても素敵かもしれませんね。


地金の価格が高騰しているためゴールド製はかなり厳しめですが、シルバー&ブラスでオーダーしてコンビで着けてみたいなぁ・・・。夢(妄想!?)は膨らみます(´Д` )


バングル&ブレス
そしてお次はGabriela Artigas /ガブリエラ アルティガスのブレスです。



いや~このブレス、以前から欲しかったんですよね・・・!例によって人気商品なようでオーダーという形で製作をお願いしていたのですが、荷を開くとこのブレスが同梱されているではないですか!


ナヌ!?」っとかなり驚いたのですがどうもなけなしの在庫を入れて下さったのだとか。CDの12さん、素敵なサプライズをアリガトウ。


ご覧の通り素敵なデザインのブレスなのですが、なんと素材はアンティークの部品を活用して制作されているのだとか。


つまりは材料が無くなり次第に生産は終了してしまうそうなのです。さすがアンティークの素材だけあって非常に雰囲気のある仕上がりですね(´Д` )


ガボールの生前作品よろしく「数限られた人の手にしか渡らない」というアンティーク独特のレア感も魅力と神秘性を増しますよね。お気にかかる方は物があるうちにゲットされたほうが得策かもしれません。


バングル&ブレス
チェーンを横から見たところ。複雑ながら丁寧な加工が施されています。


バングル&ブレス
個人的にツボだったのがこの連結パーツ。カワイイと思いませんか!?



こうしてディティールをよく観察してみると本当に丁寧な仕事がなされているように思います。僕の勝手な私見ながら、このクオリティに対してこのプライスはアリかと!非常にコストパフォーマンスが高い逸品だと感じました。


蛇足ながらなんとこれ・・・14金でコーティングされているようなのです\(◎o◎)/!


バングル&ブレス
バングルと重ねづけしてもよさげですね。



このバングルとブレス、さしあたってちよ父はビリーブのチェーンと合わせて楽しみたいと考えているのですが、色々な格好と相性がよさそうで楽しめそうな感じです。


バングル&ブレス




これからのシーズン、薄着になってきますのでこういった素敵なアクセサリの存在感&魅力が高まりますよね。楽しみたいと思います(´Д` )


はふーん


同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 23:18 │Comments(5)アクセサリ

COMMENT
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

このたびクロムハーツ好きが嵩じてクロムハーツのまとめサイトを立ち上げました。

その中で、誠に勝手ながら貴ブログを紹介させていただいております。

クロムハーツ好きな方が集まり、繋がれるサイトを目指しておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

●サイト名:クロムハーツフリークス
●URL:http://www.chromehearts-freaks.com/
Posted by トミー at 2011年05月29日 00:19
>トミー様

はじめまして。当ブログをお見守り下さっているとのことでありがとうございます。

早速にサイトも拝見させていただいたのですが見ているだけで楽しくなってしまうような素敵なサイトですね!

また、当ブログをご紹介下さっているとのことで恐悦に存じます。

しがないブログで恐縮なのですが、私も貴サイトをご紹介させていただきますね。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年05月29日 00:27
素敵な記事にてご紹介いただきありがとうございます☆

着用画像を拝見いたしましたが、とってもお似合いですね!

その2品はボクも愛用しておりますが、
特に夏のファッションに活躍してくれそうですよね。

ちよ父さんにとって、格別なアイテムとなりますように!
Posted by twelve at 2011年05月29日 02:19
ちよ父様

ご紹介のご快諾、またリンクの設置誠にありがとうございます。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by トミー at 2011年05月29日 11:56
>twelveさん

いや~いつもお世話になっております!

今回、購入させて頂きましたアイテム、さっそく使ってみました(´Д` )

これからのシーズンにも活躍してくれそうな期待大!でございます。

>トミー様

こちらこそしがないブログですがお声をおかけくださり光栄に存じます。

いちファンとしてもトミー様のサイトを愛読させていただきますね!よろしくお願いします!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年05月29日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バングル&ブレス