CATEGORY:アクセサリ

2011年09月14日

リペア&カスタマイズ父

クロムハ―ツのベルトループが破損したのはつい先日のことですが、同じくしてGaboratoryのJDブレスも破損してしまいました(´Д`;)


リペア&カスタマイズ父
このブレスなのですが・・・

着けているときは特に気が付かなかったのですがそれもそのはず・・・。ブレスの着脱の時に連結するフックの先端が欠けてたのです(>_<;)


リペア&カスタマイズ父
こんな感じに・・・



帰宅後に自室の床を確認すると欠けた破片がポトリと・・・。ガボール友達の一人に話したところ「こんな故障は見たことがない」とのこと・・・。たいていフックが根元から折れたりするらしいのですね。それはそれで恐ろしい・・・(汗)


今回の故障、実は個人的にそんな悪い気はしていないんですよね。以前からブレスの革ひも部分が自分には長すぎると思っていたので、どうせ革ひもの長さを調節するのであれば違う色の革ひもに交換するのもアリか!?と考えていたからです。


そういう意味で今回の故障はカスタマイズへの肩を押してもらったような気がしているのです(´Д`)


リペア&カスタマイズ父
そんなわけで革ひもを手配してみました(´Д`)



今回お世話になりましたのはサンフェイスレザークラフトさん。革ひもを編んで頂くようなオーダーは特にサイトに表記していなかったのですが、相談させていただいたところ快諾して下さいました。


終始、本当に丁寧にやり取りをして下さり感謝するばかり。サンフェイスの松尾様!本当にありがとうございました!!!


リペア&カスタマイズ父
2種類の編み方でお願いしましたがどちらが相性が良いでしょうか・・・。



革ひもの用意が出来たところで後はシルバー職人さんに修理&加工の依頼を。キレイに直るとよいのですが・・・。


ぬはーん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 09:14 │Comments(4)アクセサリ

COMMENT
紐の色を変えるとは・・・・そう言えば黒以外に見た事無いですね。革紐。と言うかこのブレス好きです。結構これ系持ってる人少なそう。色変えは良いかも!
Posted by 鳥居 at 2011年09月15日 05:17
むぅ~...なかなか大変なトラブルが続きますね(汗

大切なアイテムがダメージを受けると、精神的にもダメージ受けますよね(^^;
ついでに、お財布もダメージを受けますw


しかし、ちよ父さんのアイテムの素晴らしさには毎度脱帽します(^^
Posted by BlackBird at 2011年09月15日 08:18
渋いアイテムをお持ちですね。

確かにレザーはもっと太くガッチリしていた方が良いですよね。
Posted by トフスラン at 2011年09月15日 20:56
>鳥居さん

コメントありがとうございます(´Д`)

さすがの鳥居さんもレザーの色は黒以外ご覧になったことがありませんでしたか・・・。ガボラトリーではつくっていないのかもしれませんね。

故ガボール氏のデザインからは外れてしまうのかも入れませんが楽しんで使ってみたいと思っています(´Д`)

>BlackBirdさん

いつもお見守り下さりありがとうございます!

いやはや、故障が続くとまいりますね(汗)まとめてなおしちゃおうと思います(´Д`)


アイテムと言えば、またBlackBirdさんのニューアイテムを拝見させていただきたいですね~(´Д`)

>トフスランさん

お励まし恐縮です!

ご賢察のとおり、オリジナルは3つ編み革紐なのに対して、今回は4つ編み革紐でチャレンジしてみました(´Д`)

うまくまとまるとよいのですが・・・。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年09月16日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リペア&カスタマイズ父