CATEGORY:

2012年03月15日

Gaboratory holdingincのブログ その⑩

いつも楽しみに拝見させていただいておりますGaboratory holdingincのブログですが、今回は「オヤ?これは・・・?」と興味そそられるスケッチが多数公開されていました(´Д`)


Gaboratory holdingincのブログ その⑩
クロスモチーフのスケッチ画です(´Д`)

いや~こういったスケッチって工房の関係者ならいざしらず、一般顧客にとってはなかなかお目にかかれない貴重なものだと思うんですよね(´Д`)そう思うとこのショットは結構なお宝画像なのでは?と思ってしまいました。


2種類のクロスデザインが描かれているのが見てとれますが、いずれもよく知っているモチーフです。かたやあまり見慣れないクロスのスケッチも紹介されていました


Gaboratory holdingincのブログ その⑩
こちらなのですが・・・



このスケッチ、先日にご紹介させていただいたペンダントと同じデザインなのかな???加工時に台紙から切り離すのでしょうか。クロスデザインを囲うようにアウトラインが書かれているので何だか別デザインのクロスにも見えますね。


Gaboratory holdingincのブログ その⑩
このクロス?なのかな・・・?



こういったスケッチ画像って機会があれば色々と拝見してみたいですね~(´Д`)もっと公開されないかな・・・。


ぬはーん




Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(6)

COMMENT
ここのブログ面白いですよね。

ガボールファンでもないのにチェックしてます。
手作りな制作の裏側が
イロイロ見れて楽しいです。

ブログの件、ありがとうございました。
Posted by タロウ at 2012年03月16日 10:03
このクロスの画。もしかしたらあのクロスかも。容が似てるから。それならレギュラーでオーダー出来るハズですよ。これの他にも4種類位レギュラーであるハズです。自分は現物見て「イラネ」でしたけど。昔は普通にオーダー出来たハズです。違うクロスの財布は。今は分かりませんが。
Posted by 鳥居 at 2012年03月16日 21:55
このクロスの画。もしかしたらあのクロスかも。容が似てるから。それならレギュラーでオーダー出来るハズですよ。これの他にも4種類位レギュラーであるハズです。自分は現物見て「イラネ」でしたけど。昔は普通にオーダー出来たハズです。違うクロスの財布は。今は分かりませんが。
Posted by 鳥居 at 2012年03月16日 21:55
>タロウさん

ブログの件、こちらこそありがとうございます!

Gaboratory holdingincのブログ、面白いですよね~(´Д`)つい毎日チェックしてしまいます。

>鳥居さん

このクロス、レギュラーだったのですね。てっきりリミテッドなのだとばかり・・。

チゼルド4ハートとかはさすがにリミテッドクロスですよね?あれ欲しいんですよね~(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年03月17日 07:34
お久しぶりです。

僕もスケッチを台紙から切り離して、それを合わして革をくり抜いて、作業してると思いますよ。

昔のシルバーアクセ誌に、リードロロンがゴシッククロスのスケッチを数枚作業場に貼り出して作業していてる場面がありました。


実際、僕もクロスのようなシンメトリーなデザインの物は、貼り合わして作業してます。


アドレスが変わっていなければ、僕の作成過程の画像送りますよ(笑)
Posted by cloud.9 at 2012年03月17日 21:49
>cloud.9さん

こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありませんっ(´Д`;)

なんと!本当にスケッチを台紙から切り離して作成するのですね。cloud.9さんも同じように作業なさるとのことで・・・。ぜひ職人さんのお仕事の一部を拝見させていただきたく存じます。

アドレスは変わっておりませんのでまたよろしければ拝見させていただけると嬉しいです(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年03月18日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Gaboratory holdingincのブログ その⑩