CATEGORY:トラベリング父

2012年05月04日

musium now closeing・・・

連休も終盤に差し掛かってまいりましたね。当ブログをご覧の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


ちよ父はと申しますと、「・・・・今日しかチャンスはないっ!」と思い立って、予約が途切れた夕方に以前から気になっていた生誕100年 ジャクソン・ポロック展へ赴くことにしてみました<●><●>



musium now closeing・・・

時間も時間だったので正直、ギリギリ間に合うかどうか・・・(´Д`;)しかし一生に一度くらいは現物を拝見してみたいと思っていたジャクソン・ポロック氏のアートだけに賭けに出てみる価値はあると思ったのです。


musium now closeing・・・
静岡駅のホームにて新幹線を待つ父。後ろのポケットが使えないデニムのためにウェストバッグを採用。
ハトメが付いたデザインのためにTバー&ウォレットチェーンを装着してみました(´Д`)



ホームに到着するなり首尾よく新幹線「ひかり」が到着。これはなかなか幸先よいですぞ・・・!


musium now closeing・・・
新幹線に乗るのは国家試験以来のことです。


musium now closeing・・・
新幹線といえばアイス!ということでお父さん必ず食べてます・・・<●><●>このアイス好きなんですよね・・・(´Д`)


musium now closeing・・・
む!いまさら気がついたのですが名古屋市天白区で生産されていたのですね!?ブロ友のKiaさんを思い出す父<●><●>



うーん、この「スジャータ」のアイス、個人的にカップ系アイスの中では一番好みなお味。スーパーとかでも売ってくれるとよいのですが、どうも新幹線限定とのこと(奥さん談)。


電車で移動している合間にもどんどん外は暗くなっていきます。飛び乗った東京メトロで竹橋駅に到着したのはもう19時半のこと。金曜日は20時まで開館しているということだったので望みをかけて走ります!!!


musium now closeing・・・
そして東京国立近代美術館に到着!



すいません!8時までには出ますので入れてもらうことって出来ませんか!?」と息を切らせながらホールスタッフさんに尋ねる父。ここでダメだったら「しっ・・・静岡から来たんです~~(´Д`;)」と泣きを入れる作戦も辞しませんよ!?


そうしたら「20時までで閉館となっておりますが・・・チケットはございますか?」とスタッフさん。OKなのか!?


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チケット売り場19時半で閉まってた・・・・



・・・結局、入場することは叶いませんでした。musium now closeing・・・という管内インフォメーションがむなしく響きます(涙)


さすがにここまで来て手ぶらで帰れん・・・とお土産コーナーをのぞき、ポストカードと画集。そしてネクタイを見つくろってトボトボと帰路へ。む・・むなしい・・・。


musium now closeing・・・
今週の日曜日までしかやっていないんですよね・・・(涙)静岡でもやらないかな・・・。



いやはや、ルパンを逃した銭形警部ってこんな気持ちになるのでしょうか?あと一歩!だったのですが・・・・。


musium now closeing・・・
気持ちが動揺していたせいかいつもだったら絶対に選ばなかったであろうネクタイまでチョイスしてしまったという・・・・。


musium now closeing・・・
べストやデニムと合わせたら使えなくもない・・・か?



ちなみにネクタイはちよ父があまりに落ち込んでいたのを見かねた奥さんが買ってくれました。アリガトウ。


帰り際にぽっかり空いた心の隙間をせめて腹で満たそうとラーメン屋に立ち寄るもまさかの閉店。むーん、なんかツイてないですね・・・・(´Д`;;)


明日のご予約はいつもより一時間早めての9時スタート。もう明日に備えて寝るっ! ← ヤケ気味


むはーん




【にほんブログ村】エントリー中です!ポチっとしてくれたら嬉しいです~(´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(トラベリング父)の記事画像
とらや工房
漫☆個展
甘鯛の唐揚げと屋台のチリンチリンアイス
軍艦島上陸ツアー
長崎
葵タワーにて
同じカテゴリー(トラベリング父)の記事
 とらや工房 (2015-01-26 00:09)
 漫☆個展 (2014-08-26 23:13)
 甘鯛の唐揚げと屋台のチリンチリンアイス (2013-11-15 23:59)
 軍艦島上陸ツアー (2013-11-15 00:16)
 長崎 (2013-11-13 21:11)
 葵タワーにて (2013-11-09 23:18)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(4)トラベリング父

COMMENT
残念でしたね・・・
こんなときはおっしゃる通り、
「寝る!」
と、昨日私も某所でつぶやいておりました。
あら偶然(笑

ちよ父様と違ったのは、
私には落ち込んでもネクタイ(ではなくてもOK)を
買ってくれる人がいなかったことです。
たくましく生きていこうと思います!
Posted by cheep at 2012年05月05日 01:57
>cheepさん

cheepさん!いや~お励まし下さりありがとうございます!!!

なかなかに間が合わないことってあるんですね~・・・。

「寝る!」の件は僕もつぶやきを拝見し、不思議なシンパシーを感じてしまいました(苦笑)

お互い頑張りましょう~(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年05月05日 02:13
それはとても残念でしたねー。。

でもきっと、10年以内に大規模な展示がまた日本でもやると思いますよっ

またそのときに、きっと!
Posted by kaze at 2012年05月08日 22:36
>Kaze 様

お励ましありがとうございます!

いやはや、あと一歩のところで間に合わず・・・本当に残念でした。しばらくフロントで「マジかよ~っ!?」って発狂してましたよ~(>_<;)

次回の展示会の開催を期待したいです~(´Д`;)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年05月08日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
musium now closeing・・・