CATEGORY:トラベリング父

2012年12月30日

初神戸

随分と間が空いてしまいましたが先日の記事(阪急百貨店 × it's 12 midnight)の続きです(´Д`)

初神戸
神戸は三宮に到着です。

親友に肩押されてたどり着いたのは三宮。人生初の神戸は西宮から電車賃にして200円程度と想像以上に近所でした。

初神戸
さっそくマップを確認。ほうほう楽しそうな街ですなぁ・・・(´Д`)


「とりあえず大丸を目指して下さい!わからなかったら人に聞けば何とかなりますよ☆」とのアドバイスと勘を頼りに道を進みます。

初めて訪れる街というのは何ともワクワクするものですね。目に入るものすべてが初めて見る風景なので、気が付けば道を尋ねることもなく大丸デパートに到着していることに気が付きました。

初神戸
何だか懐かしさを感じるアーケード街

初神戸
IKUTA ROADと表示されたゲートが。よくわかりませんが名所?なのかな??

初神戸
街の風景に溶け込んだ鳥居が何だか良い感じ。この雰囲気好きです。

初神戸
そして大丸へ。


大丸にたどり着くまでにチト気になったのですが、警官の方やパトカー、道路には歩行者用のバリケード?みたいのが出ていて何だか物々しい感じ。「なんだろう・・・?なんか間が悪い時に来ちゃった???」とやや不安になりつつも散策を続けます。

初神戸
神戸ともなるとユニクロも立派ですね(´Д`)

初神戸
遠目には中華街。


こうして街並みをながめてみて気が付いたのですが、「デパートかショップかな??」と思うような素敵な建物が実はオフィスビルだったりと、とても雰囲気があって素敵ですね(´Д`)

初神戸
年代を感じさせる外観が素敵です。

初神戸
時間の関係でゆっくりは見て回れませんでしたが、こういった素敵な建物が他にもあちこちにあるのでしょうね。


神戸の街に来て個人的に訪ねたかったのがクロムハーツ。スマフォもタブレットも所持していないので正直、現在位置もわからない・・・。「見つかるのかなぁ・・・」と勘を頼りに進みましたところ・・・

初神戸
見つけました~(´Д`)


いや~来てみたかったんですよねクロムハーツ神戸店。静岡にはクロムハーツの正規販売店がないために、ベルトやチェーン、レザーウェアなどの大物をみるチャンスがないのです。

そんなこともあって正規販売店を訪れるチャンスがあれば押さえておきたいなぁ・・・と(´Д`) 普段は見れないクロムハーツのアイテムを見ることができて満足したのでした。

店内を二巡ほどして、再び夜の市内へ。クロムハーツ同様に静岡には無いセレクトショップやブランドショップが目白押しで、無いものはないという感じ。いずれ機会があれば一日ゆっくりと散策してみたいですね。

初神戸
ドルチェ&ガッバーナ

初神戸
ビームス

初神戸
ディオール。ドアマンが待機してて、なんか入れなかった・・・(汗)


スタスタと街中を歩いていると先ほども気になった警察官の方々のお姿が。それにものすごい行列が・・・。「なんだろう?クラブのイベントとかかな??」と思ったのですが、並んでいる人たちがまさしく老若男女という感じで一定しない・・・。

初神戸
!?


ややあって「神戸ルミナリエへお越しの方、前はまだ空いておりますのでどうぞ押さないように~」とのインフォメーションが。なるほど、イルミネーションのイベントだったのですね。謎が解けました(´Д`)

初神戸
駅にあったポスター


今回は日帰り旅行だったために時間を割けませんでしたが、いつかゆっくりと拝見してみたいものです。ボチボチ引き上げますかね・・・と締めのお土産を買いに駅に戻りつつ中華街へ。

初神戸


中華街の何とも賑やかで楽しい雰囲気、好きですね(´Д`) うちのオカンが長崎県出身ということも合って中華街って何だか懐かしい感じがするんですよね。

初神戸
神戸ルミナリエを意識して?か電飾が展示されてました。


ゴマ団子や肉まん、角煮を挟んだ中華バーガーなどなど・・・どれも美味しそうなのですが、何か一ひねりある物を探してみたくなるのはまさしくひねくれているでしょうか?中華街をブラブラしていると面白いものを見つけました<●><●>

初神戸
黒い肉まん!?


何だコレ!?と思わずビックリしたこの肉まんですが、生地にイカスミを入れてあるとのこと。何だか目新しい感じがしたのでお土産はこれにしてみることにしました。

自分へのお土産として大丸に立ち寄り例によってのポールスミスへ。カワイイ柄のソックスがあったのでゲットしてみました

初神戸
トランプ柄のソックスです。

初神戸
ラッピングもクリスマス仕様で嬉しいですね(´Д`)


たまたま今回僕が着ていたジャケットを知っていたスタッフさんが「懐かしいジャケットですね~」と話しかけて下さり、初めていくショップにもかかわらず数回行ったことがあるお店のように話が盛り上がってしまいました(笑)何だかこういう旅のワンシーンってよいですよね。

駅に向かう途中に通過した高架下の商店街にはクロムハーツあり、ウェスコありと、こんなところにまで好きなブランドが目白押し。本当に何でもありますね・・・(苦笑)

今回はやや急なスケジュールとなってしまいましたが、大阪に神戸と訪れることができて本当に良かったと思います。仕事にばかり没頭してしまいがちですが、また来たいな・・・。

ぬはーん


同じカテゴリー(トラベリング父)の記事画像
とらや工房
漫☆個展
甘鯛の唐揚げと屋台のチリンチリンアイス
軍艦島上陸ツアー
長崎
葵タワーにて
同じカテゴリー(トラベリング父)の記事
 とらや工房 (2015-01-26 00:09)
 漫☆個展 (2014-08-26 23:13)
 甘鯛の唐揚げと屋台のチリンチリンアイス (2013-11-15 23:59)
 軍艦島上陸ツアー (2013-11-15 00:16)
 長崎 (2013-11-13 21:11)
 葵タワーにて (2013-11-09 23:18)

Posted by ちよ父  at 02:22 │Comments(2)トラベリング父

COMMENT
おっ?
三ノ宮行ってたんですね(^-^)
自分もその日三ノ宮居ました(笑)
高架下なかなか面白いでしょ(^-^)
山手の方にガボール取り扱ってるショップもありますよー
Posted by カイ at 2013年01月01日 07:53
>カイ 様

何と同じ日に三宮に!?ビックリです・・・(´Д`;)

仰る通り「高架下」、最高でした。また時間があるときにゆっくりと回りたいところです。普通にクロムハーツのベルトやレザー系アイテムなどの大物も売ってましたね・・・。

山手のほうにはガボールの取扱店が!是非行ってみたいですね。店名は何というところなのでしょうか?またよろしければご教示下さるとうれしく思います。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2013年01月01日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初神戸