CATEGORY:トラベリング父

2011年07月30日

藁科川

今日は降ったりやんだりの読めない天気でしたね・・・。安倍川花火は決行したようですが浴衣でお出かけの方は大丈夫だったでしょうか(´Д`;)


このところ天気が不安定な日々が続いておりますが、先日に藁科川へ出かけてきたちよ父です<●><●>


藁科川


川へ泳ぎに出かけるのは本当に久しぶりで、もう小学校以来かも。今回は奥さんに「おい・・・川で泳ぎたいぞ。連れてけ・・・」との要望が出たので行ってまいりました次第です(´Д`)


藁科川上流に向けて車を走らせることしばし。何となく泳げそうなポイントを発見したので車を降りて沢にむかいます。


藁科川
着替えて草むらを降りて行くと・・・


藁科川
清流が眼前に広がりました


藁科川
画像で見ると浅瀬に見えますが実際には大人が泳げるくらいの深さがあります。



川の周りというのはマイナスイオンが発生しているのでしょうか。涼しくて空気もよいので何となくリラックスできますね。川の中には色々な生き物もいるようで沢ガニや小さな魚影が見えます。


藁科川
このトンボがたくさんいました。風情がありますね(´Д`)


藁科川
沢ガニを捕まえてみる父<●><●>この後に挟まれますた・・・


藁科川
よく見ると魚も姿も見えます(画像中央当たり)


藁科川
メダカのような小魚も。キャッチ&リリースながら奥さんが捕まえて見せてくれました。



こうして川の流れに体を浸してみるのってすごく久々でなんだか新鮮な感じがしてしまいます。見上げると山に茂る木々の緑がまた清々しいですね。


藁科川
次回はもっと快晴で暑い日に訪れたいものです。



川の水が冷たかったからか少し寒くなってきたので今度は次なる目的地・温泉に向かうことに。・・・とその前にちと空腹だったために近くにあったお店にて川魚の塩焼きを頂くことにしました(´Д`)


藁科川
今回お世話になりましたのは「鮎処 さおしん」さん。


藁科川
店先で焼いてくれます。


藁科川
焼きあがった鮎の塩焼き。サービスで麦茶なども出していただきました(´Д`)


藁科川
なんと頭から尻尾の先まで全部食べることができます。



うーん、何だか鮎を食べるのも久々だわぁ・・・(´Д`)今度はヤマメとか食べに行きたいなぁ。。。


食事もすんだところで再び温泉を目指して上流へさかのぼります。県営の温泉があるのだとか。途中、本当は今回泳ぎに行く予定だったスポット「和田橋」に差し掛かりました。


藁科川



もっと手前で発見できると思ったのですが、けっこう道を進まないといけないのですね。試しに沢に降りて確認を・・・!


藁科川
奥に見えるのが和田橋です。


藁科川
飛び込みが出来るスポットと聞いていたのですが、なるほど納得。先ほど遊泳したところよりも水深がありそうです。


藁科川
橋の下流側にも水深のあるポイントが。次回は和田橋周辺で楽しみたいですね(´Д`)



実は和田橋の周辺を散策しているときに車のキーを落としてしまったのですが、先に訪れていたお兄さんの一人が拾って届けてくれました。いやはや・・・人様の優しさが身にしみますね(´Д`)感謝。


和田橋からさらに上流へ向かってしばらく。目的地の湯ノ島温泉浴場にようやく到着しました。けっこう長かった・・・(´Д`;)


藁科川
途中で「道あってるよね?」と心配になりますた・・・。


藁科川
藁科川を望む温泉です。


藁科川
さすがに温泉は撮影できませんでしたが梁が素敵な休憩室が


藁科川
このゆったりとした雰囲気、よいですね~(´Д`)年配の方から夏休み中?な中学生さんたちの姿もありました。


藁科川
テラスから見える山の木々がさわやかですね。


藁科川
ここの川でも遊泳が可能なようです。泳いでる人がチラホラ見えました。



川に温泉と何だか子供の頃を思い出す一日でした。また機会を見つけて出かけてみたいですね。


藁科川
あ・・・先日にゲットしたバッグが早速役にたってくれました(´Д`)



ぬはーん



同じカテゴリー(トラベリング父)の記事画像
とらや工房
漫☆個展
甘鯛の唐揚げと屋台のチリンチリンアイス
軍艦島上陸ツアー
長崎
葵タワーにて
同じカテゴリー(トラベリング父)の記事
 とらや工房 (2015-01-26 00:09)
 漫☆個展 (2014-08-26 23:13)
 甘鯛の唐揚げと屋台のチリンチリンアイス (2013-11-15 23:59)
 軍艦島上陸ツアー (2013-11-15 00:16)
 長崎 (2013-11-13 21:11)
 葵タワーにて (2013-11-09 23:18)

Posted by ちよ父  at 07:30 │Comments(0)トラベリング父

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
藁科川