CATEGORY:靴とか服とか

2013年07月16日

真夜中の靴磨き

何だか珍しく寝付けない夜・・・。◆どうせ寝付けないなら何か少しでも生産的なことがしたい◆とおもむろに靴磨きを始めてしまいました。

真夜中の靴磨き


久々に引っ張り出した靴クリームは水分が飛んでひび割れている・・・(汗)とりあえずは汚れ落としというより保湿がメインの目的だったためにクリームと水でくるくると円を描くように磨きこみます。

真夜中の靴磨き
しっとりと艶が増した気がします(´Д`)

ベルルッティの靴の手入れにつきものの【シャンパン】は無いので先ほどまで飲んでいた炭酸水(無糖)で代用。

【シャンパンに含まれる糖質がレザーに輝きをもたらす】のだそうですので、代わりの炭酸水では全く意味はないはずなのに心なしか普通の水で磨きこんでいくよりも艶が出たような・・・?

真夜中の靴磨き
カリグラフィがお気に入りです。


靴が好きなためについつい数が増えていってしまうのですが、そうなると警戒しないといけないのは【乾燥によるレザーのひび割れ】。ローテーションのスパンが長くなればなるほどしばらく履いてない靴が放置される危険性が高まってしまうというわけです。

でも、まだ欲しい靴があったりするのがまた困りモノなんですよね・・・(´Д`;)セレブリティが靴を置くだけの部屋とか作るわけです・・・。

真夜中の靴磨き
ちなみに今気になっているのがコチラ。


この大胆な縫い目と切り返しが【粋】な一足はBerluti/ベルルッティの【ラピィエセ・ルプリゼ】。かのアンディ・ウォーホールが◆これぞまさにアンディー・ウォーホールという一足を◆とオーダーした際のデザインだそうです。素敵なデザインに加えて誕生ストーリーにもロマンを感じますね(´Д`)

現在愛用している【カリグラフィ オン アレサンドロ】と同系列なデザインのために恐らく手を出すことは無いと思いますが、同系色のカリグラフィが入ったベルトとかはそのうち買っちゃうかも・・・。

ぬはーん

Berluti/ベルルッティのアイテムです(´Д`)


タグ :Berluti

同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:57 │Comments(2)靴とか服とか

COMMENT
ブログのタイトルが”靴磨き”なのに
何故か
摩訶不思議な事に

写真にはガボールのリングとバングルが<(`(●●)´)>♪
Posted by タロウ at 2013年07月17日 08:45
>タロウさん

その日に着用していたアイテムがデスクの上に置いたままでした(´Д`)靴磨きはそのままスタートしたというわけでございます(笑)

よく見ていただくと画面の端にループタイも写っていたり・・・。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2013年07月18日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真夜中の靴磨き