CATEGORY:アクセサリ

2008年09月23日

ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!

到着を待ちわびていたGaboratoryの「Large Skull Ring With Jaw」ですが、ついに手元にやってまいりました!!


実は先週の土曜日には到着していたものの、不在のために受け取りが出来ず・・・・。再配達を頼もうにもしばらく時間的に受け取りが難しいスケジュール・・・。


そんなわけで荷物が保管してある佐川急便(清水鳥坂店)に直接、荷物を取りに行くことにしました!!


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
お宝があるならオレはいくぜぇ~~(ルパン風に)



カウンターで不在連絡表を渡し、待つことしばし・・・・。

ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
待つちよ父。 なんかだらしない姿勢でお恥ずかしい・・・・・



ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
ようやく荷物が手元に!!期待が高まります!!!



荷物を受け取ってから再度仕事に戻り、帰宅後に早速開封!!中身はこんな感じです↓


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
商品と証明書一式



ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
まずは証明書を開封してみます!!


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
封筒の中身はこんな感じ。



ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
黒いキャッシュカードみたいのは「ギャランティ・カード」というそうです。用途がわからないんですが、リペアの時に提示するのかな??


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
お買い上げシート。裏面に僕の住所等、個人情報と購入店舗の名前、商品名、価格が記載されています。


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!


裏面はこんな感じ。うん?購入日が9/19・・・・。僕は数字の「9」と縁があるようで、このリングにもご縁を感じてしまいます。


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!


白いのはワランティカードというそうです。購入店舗名、商品名、デザイナーのサインが入ります。このワランティカード、眺めているとあることに気がつきました。


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
画像だとわかりづらいですが・・・。



画像上のカードが今回ゲットしたリングのもの、画像下のカードが以前購入したループタイのものです。


オヤ?と思って見比べてみたのですが、紙の質が違うのですね。ワランティカードの用紙って何種類かあるのかなぁ・・・・?


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
ループタイのカードは半透明ですが・・・


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
リングのカードはほとんど透けません。



さて!いよいよ商品を開封していきます!!


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
箱を開けると・・・・


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
Gaboratoryのロゴ入り木箱がお目見え!!!



実はこの木箱は本来は付属していなかったものなのです。今回はスタッフさんのご好意でつけていただけることに!!感謝!!!


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
リング現物です!!実際には右下のポーチに入って送られてきました。


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
リングを拡大


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
横顔もいい感じです(^^)/



当ブログをご覧になって下さっている方で「オヤ?これもっていなかったっけ??」と思った方がいるかもしれません。


以前の記事にもチラリと登場しましたが、実はGaboratoryの「Large Skull Ring With Jaw」をもう一点所有しているのです↓


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
これです。



このリングはいわくつきのブツでして、Gaboratoryのデザイナー・ガボール氏(故人)の工房に出入りしていたスタッフの一人がガボール氏の死後に立ち上げた新生Gaboratory・・・その名も「Gaboratory International」(ガボラトリー・インターナショナル)でリリースしたリングなんです。


現在はガボール氏の奥さんがGaboratoryを継承し、「Gaboratory International」の商品は全品回収。今となっては入手不可能なブツとなっているようです。


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!

生前からのガボールファンの方にはウケがよくなかったようですが、僕はこれはこれで・・・と思っていたり。


ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!
並べてみると形の違いがわかります。どちらがよいかは・・・・好きずき??



何はともあれようやくゲットしたこのリング・・・・末永く付き合っていこうと思いやす!!!


毛玉っ!!!



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 02:06 │Comments(6)アクセサリ

COMMENT
こんばんわ

私も、最近ラージスカルwithジョーと、クロスオーバルのトップを、それぞれ違う店で購入しました。

ワランティは透かし無しで、マリアのサインは手書きではなくコピーしてあるようで、どちらも同じにみえます。

おそらく、販売店舗で商品を記入する欄以外は、コピーされていると思います。

ちよ父さんのリングと同じく、スカルの眼の奥がツルツルしてます。

個人的には、眼の奥は面でカクカクしているほうが良かったのですが…


でも、バッチリ格好良いですo(^-^)o
Posted by cloud.9 at 2009年08月14日 00:50
>cloud.9さん

こんばんは!!(^^)/

リング&ペンダントいかれましたか!!ゲットおめでとうございますっ!!いいなぁ・・・・!

マリアさんのサインの件ですが、コピーされている物もあるのですね。最近の物はそうなのでしょうか・・・?

詳細はわかりませんが、僕の所有しているアイテムのワランティはそれぞれサインの字の形状や濃淡が異なっており(クセ字は変わりませんが・・・)、明らかに直接記入したであろうものがいくつかあります。

マリアさん、いちいち記入するのがめんどくさくなったのかもしれませんね(^_^;)

ちなみにスカルリングの眼窩ですが、「カクカクしているの」ってあるみたいですね。

僕のも多少はカクカクしているのですが、他所で見たラージスカルに比べて眼窩はツルリ、シルエットは全体的に面長なように感じました。

これまた詳細はわかりませんが、ガボールのアイテムの仕上がりが丁寧になったのと、ラージスカルリングの型自体が複数存在するらしいのですね。

つまりはフィニッシングによって作品の表情が変わってきてしまう・・・・らしいです。

以前にガボールの取扱店のスタッフさんにお話を伺ったとき、「最近のガボールはホントきれいですよね。生前の頃は正直売り物にしづらくて返品・交換を要請したものが結構ありました(笑)」と仰っていました。

でも、バッチリ格好良いですよね!!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年08月14日 01:44
>ちよ父さん

GABORATORY大阪で見た、キーチェーンのスカルの眼は非常に良かったです。光が面に反射して黒光りが最高でした。


手放す気は無いので、特に証明書は気にはなりませんけど(笑)

自分で造ると原価価値は解るのですが、大金はたいても欲しくなるんですよね。
画像を見るだけでも、溜め息がでるほどです。

ちなみに私は、先程の二点と、オールスカルリンクネックレス、クロスオーバールレザーブレス、5連スカルブレス、クロスオーバールリング、ロゴリング、平打ちのGクラウンリングを所有してますo(^-^)o

SKKINのウォレットも所有してます。

どれも、魅力的で最高です。

また、ちよ父さんの新しいコレクション楽しみにしています。
Posted by cloud.9 at 2009年08月14日 03:14
>cloud.9さん

ペンダント、ネックレスチェーン、ブレス、リングと非常にバランスのよいラインナップでコレクションをお持ちなのですね!!

特にオールスカルリンクネックレス・・・羨ましいです(>_<)

僕も厳選されたアイテムを数少なく持ち、それらを大事にする。というスタイルを目指しているのですが、お恥ずかしながらだんだんアイテム数が増えちゃってますね(汗)

いやぁ・・・ペンダント系のアイテムに目が無くて、欲しくなってしまうためにそろそろ我慢かな・・・・と思っております。

むはーん
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年08月14日 12:16
ワランティの購入日と購入店の購入日って同じじゃないんですね。
Posted by ぽんた at 2017年04月20日 09:36
>ぽんた様


コメントありがとうございます。


ワランティ(白いカード)に記載されている年月日はギャランティ(黒いキャッシュカード大のカード)と一致しておりますが、ご指摘の通りワランティの購入日と購入店の購入日は一致しておりません。


恐らくですが【お店に商品が納品された年月日→ギャランティとワランティに記載】、【顧客が購入した年月日→お店がお買い上げシートに記入】という形なのだと思います。
Posted by ちよ父ちよ父 at 2017年04月21日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウィズ・ジョウ ゲットだぜ!!