CATEGORY:靴とか服とか

2008年11月21日

実に数年ぶりに

寒いですねぇ・・・(>_<) ← こればっかし(ぁ)


「静岡ってこんな寒かったっけ??」と思う今日この頃・・・・。単に自宅が古いとか壁が薄いとか、そんな可能性はさておき、実に数年ぶりにコートを引っ張り出してしまいますた・・・↓


実に数年ぶりに
コレです



このコート、まだ大学生だった頃、当時住んでいた北海道で活躍してくれていたブツです。ちょっくらディティールもご紹介↓


実に数年ぶりに
フードの裏地にはオレンジ色のさし色が。個人的に好みな感じのアクセントです(^^)


実に数年ぶりに
フロントのこのポケットは携帯を入れるのに便利だったり。


実に数年ぶりに
ウェストはコードを引っ張るとシェイプがかかるようになっています。


実に数年ぶりに
風雪が入り込まないための工夫でしょう。フロントはボタン+ジッパーで開閉できるようになってます。


実に数年ぶりに
ジッパーのエンドには開閉しやすいようにフラップがついています。


実に数年ぶりに
袖口にはこれまた風雪防止のリブが!!北海道ではかなり助かった仕様です(^_^;)


実に数年ぶりに
これは背面ですが・・・・・


実に数年ぶりに
謎の?ストラップがついています。これ何に使うんでしょ??


実に数年ぶりに

ヴィンテージミリタリーをテーマにしたシリーズのウェアなんですが、タグまで古臭くみせる加工がしてあるというこだわりようです。個人的にはこういうの結構好きかも。


吹雪の中、大学へ行かなくてはならない日なんかにはフードを目深にかぶり、プロテクターのごとくこのコートで風雪をしのいだのでした。


実に数年ぶりに
ボタンで着脱可能なコヨーテのファーがついています。ふわほわ・・・・


実に数年ぶりに
こはっきとどっちがふわほわだろうか・・・・。



静岡は雪も降らず、冬場でもジャケット+マフラーといった着こなしで対応可能なので、この数年すっかりコートはお蔵入り。毎年「使おうかな・・・・」とクロゼットにかけておくも使わないまま冬が終わったりするシマツ・・・。


コートって個人的にかなり好きなアイテムですので、今年は活躍してくれるかも・・・とちょっとだけ期待しているちよ父です<●><●>



はふーん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 01:58 │Comments(2)靴とか服とか

COMMENT
こはっき、可愛すぎw
この子は、なついてくれてますか?
Posted by ノリブン at 2008年11月21日 10:27
>ノリブンさん

レスが遅くなってスミマセンッ!(^_^;)

知らない人が来ると逃げ回ることから、そう思えばなついてくれているのかな??

こはっき~はどうも日々気分が色々のようで彼女との間ではその変わりっぷりを「日替わり毛玉」と呼んでいますw

例えば下記のようなことが・・・↓


・撫でて欲しい日とそうでない日がある(撫でて欲しくない日に気に入らない撫で方をされるとガブリ)

・餌が出てくると露骨にしおらしくなる(ギャワギャワないて催促します)


他にも色々あったかも・・・・(汗)

むはーん
Posted by ちよ父ちよ父 at 2008年11月22日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実に数年ぶりに