CATEGORY:怖い話

2007年10月21日

続・秋の夜長の怖い話

先日の記事の続きと言うわけではありませんが、北海道札幌市にあるH大は

「七不思議では足りないほどに怖い話が多い」

との噂が気になり、少し調べてみました。

ところが僕の調べ方がよくないのか一件もヒットせず、具体的にどのようなエピソードがあるのかについてはまったくの不明。「七つでは足りないほどに~」とまで言わしめるだけに結構有名な話かと思ったのですが・・・・。

自分で調べていてもラチがあかないので、当時大学でお世話になった先輩の一人(以下、Mさん)にお伺いをたてることに。

しかしMさんもご存知無かったようで「代わりといってはなんだけど・・」と別の話を聞かせてくれました。

僕は詳しく知らないのですが、戦時中に人体実験を行ったとして問題視されている「731部隊」という特殊部隊があったのだそうです。

調べてみると山ほど情報が出てきますのでここではあえて割愛させていただきますが、Mさんのお父様が帯広の某大学にいらしたときに研究室の片隅に

731部隊名義の木箱を見つけた

のだそう。

気になる中身は”ただの旧型水質検査用キット”だったらしいのですが、そこからのお話が何とも不気味。

Mさんのお父様いわく・・・・

「けっこーね、先生のなかにも、そこから来た人いたんだわ」

とのことで・・・・。


なんだか都市伝説みたいな話ですね(汗

話は戻ってH大の怪談についてですが、もともとの話をして下さったYさんにお伺いしたところ、

「明確な怪談が無いんですよ。 ただ、あまりにも他の学校に比べても霊現象が多いらしくて・・・。 」

だそう。

機会があれば今度H大の方に聞いてくださるらしいので、また何かわかり次第に掲載しようと思います。

続く(?)


同じカテゴリー(怖い話)の記事画像
タイムトラベラー父
妖怪目撃
久々に怖い話聞いちゃいました・・・
見えない住人
忘年会
同じカテゴリー(怖い話)の記事
 タイムトラベラー父 (2014-09-19 22:01)
 妖怪目撃 (2011-04-01 04:01)
 久々に怖い話聞いちゃいました・・・ (2009-05-25 23:59)
 本当にあった都市伝説 (2008-09-07 01:19)
 ○○の噂 (2008-08-23 04:19)
 見えない住人 その② (2008-06-05 23:22)

Posted by ちよ父  at 23:12 │Comments(0)怖い話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
続・秋の夜長の怖い話