CATEGORY:自転車とか

2011年06月04日

Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー

自転車に乗るときに荷物を入れるバッグとしてBOBLBE-E/ボブルビーMegalopolis Aero A1が欲しいな・・・と思ったのはつい先日のこと。ただ、いかんせんお値段が・・・(>_<;)


うーん、なにか代わりになるものは・・・と考えておりましたところ「あ、そういえば!」と思い出しましたのがコチラ


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー

いやぁ・・・このバッグを購入したのはもう大学生の頃のことなんですよね。懐かしい・・・(´Д`)最近、こういった肩掛けカバンを使っておりませんでしたので何だか久々に使う感じがします。


スエードの表面に塗料を吹き付けて作成されるクラックレザーというレザーで作成されたこのバッグ、その名の通り使い込むほどに表面がひび割れていくというユニークな特徴があります。


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
こんな感じに表面がひび割れていきます。



どうもホワイトのクラックレザーは同素材のブラックよりも塗料の定着が悪いらしく、細かくひび割れるというより表面がポロポロと剥がれていってしまうような感じなんですよね~(>_<)


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
こんな感じに



もともと長年使い込まれた風合いを出すために考案された加工ですので、それもまたよし!な感じなのですが、なんか塗料の性質が違うんだろうか・・・(´Д`)お父さんちょっと気になります・・・<●><●>


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
蛇足ながら今日はこんな格好をしておりました<●><●>


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
服の色に合わせてブレスはnagual/ナグァールのブレスをチョイス。時計と重ねづけです。


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
ベルトはクロムハ―ツのタロンを使ってみました。


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
バイクならぬ自転車にエンジニアブーツはアリなのでしょうか・・・。


Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー
オリジナルで作成したステッカーでちょっとイタズラしてみました(笑)



ぬたぁん



同じカテゴリー(自転車とか)の記事画像
エールバッグ・アド・リュック活躍中です。
そろそろキツいか!?レザーウェア!
BROOKS/ブルックス
晴れた日には自転車
久々の自転車
マフラーとレザージャケット
同じカテゴリー(自転車とか)の記事
 エールバッグ・アド・リュック活躍中です。 (2012-05-24 23:36)
 そろそろキツいか!?レザーウェア! (2012-04-24 23:59)
 BROOKS/ブルックス (2012-04-02 23:59)
 晴れた日には自転車 (2012-03-14 23:59)
 久々の自転車 (2012-03-08 23:59)
 マフラーとレザージャケット (2011-12-10 23:59)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(0)自転車とか

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Jas.M.B/ジャスエムビー ウィングトラベラー