CATEGORY:アクセサリ

2011年09月17日

カスタマイズ完了

先日に記事にさせていただきましたGaboratory/ガボラトリーのJDブレスがリペア&カスタマイズを完了して帰ってまいりました(´Д`)


カスタマイズ完了
コチラです

結局ブレスのレザー部分は4つ編みのタイプをチョイス。オリジナルの3つ編みに比べて太い仕様になっているので留め具のパーツは職人さんに作っていただく運びとなりました(´Д`)


カスタマイズ完了
レザー部分


カスタマイズ完了
留め具



今回チョイスしたブラウンのレザーに合わせて秋冬はブラウンの靴やスエードジャケットを楽しみたいと思っています(´Д`)


カスタマイズ完了



思えばオーダー中のバックラッシュのレザージャケットも色がブラウンなんですよね。ジャケットも完成が待ち遠しいです。


・・・そういえばカスタマイズの時に余ったパーツがいくつかあるんですよねぇ・・・。(´Д`)


カスタマイズ完了
レザーの留め具とスカルビーズ×2です



前からスカルビーズって欲しかったのでちょうどよかったかも。奇しくも2つ揃ったのでこちらも何か楽しみ方を考えたいですね~(´Д`)


カスタマイズ完了
こうして合わせるとハート型になりますね(笑)



さしあたって思いつくのはブーツジッパーのジップ部分に革ひもをつけて取り付ける使い方です。


カスタマイズ完了
ブーツジッパー


カスタマイズ完了
ブーツジッパーをつけたブーツ。ジップからスカルビーズがぶら下がるのがイメージです(´Д`)



他人からは見えない部分になってしまいますが、こういう隠れた楽しみ方もアリかなぁ・・・と!夢が膨らみますね(´Д`)

ぬたぁん


Gaboratory/ガボラトリーのブレスです(´Д`)



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(2)アクセサリ

COMMENT
カッコいい!でもって見ててスカル無いから「あれ?」と思ったら外したのか。でも、それもシンプルでイイかも。カッコいいね!で外したパーツ。ビーズだから靴ひもの一番前の所に通せば無くさないし。革紐の長いのを通してループタイみたいにするとか。クツヒモ縛らないで左右の紐をスカルに通してそのあと普通に縛るとか、パーカーの紐の先に付けてエンドチップみたいするとか。色々出来ますね。オリジナリティが試される場面かも?とにかくカッコいいですよ紐変え
Posted by 鳥居 at 2011年09月18日 11:31
>鳥居さん

お励まし恐悦です!(´Д`)

いや~カスタマイズ王の鳥居さんにご支持いただくと嬉しいですよ~!

ご賢察のとおりスカルビーズは外してシンプル路線で決めてみました。

「クツヒモ縛らないで左右の紐をスカルに通してそのあと普通に縛る」というアイディアもオリジナリティがあって素敵ですね(´Д`)あえてドレスシューズでトライしても面白いかも・・・!

部品である以上、取り換えが可能ですからとっかえひっかえ色々試して楽しみたいと思っております(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年09月19日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カスタマイズ完了