CATEGORY:靴とか服とか

2011年11月24日

JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ

大学生の頃からお気に入りのバックブランドJAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグをゲットしてみました(´Д`)


JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ
コチラです

ジャスのバックは既にいくつか所有しているのですが、僕が初めてジャスのバックを知った当時の物を見るとつい欲しくなっちゃいますね~(´Д`)


当時はまだジャスもデビューしたてで今よりも入手しづらかった思い出があります。札幌のセレクトショップの一角に1つ2つ並ぶ程度でした。


初期の頃はヴィンテージレザーを用いて手作り感あふれるバックを作っていたのがとても魅力的だったと記憶しています。最近の作品のほうがデザインが凝っていてそれはそれで素敵なのですが、個人的に初期の頃のシンプルなデザインも好きだったり。また、ヴィンテージレザーの在庫が底をついてしまったのでしょうか・・・。新作を拝見するに新しいレザーが使われているように見受けられます。


JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ
今回は中古ゲットですが、確か新品でもこんな風合いでした。ヴィンテージレザーなので既にエイジングしているのです。



今回ゲットしたバッグは個人的には珍しくレザーとキャンバスのコンビもの。基本的に100%レザーが好きなのですが、このバッグはヴィンテージレザーの風合いとキャンバスの擦れてくたっとした感じがよくマッチしているように思います。


金具もアンティークっぽいデザイン&大きめのものを使っているところがまたよいですね。


JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ
金具。S字型になっています。


JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ
フラップの裏面。ストラップがハの字型に配置されているのがまた工夫を感じさせますね。


JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ
ストラップはフラップに革紐で結わえてあります。こういう手作り感がまたよいですね(´Д`)



このバッグ、自転車に乗るときなどにも使えそうな感じです。素材の関係上、既にエイジングしきっている感もありますがこれからまた使いこんでいくことで風合いが増していくことでしょう。キャンバスが擦れて穴があいたりしたらレザーパッチをあてるなどしてリペアしたら素敵かもしれません(´Д`)


ぬたぁん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:04 │Comments(0)靴とか服とか

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグ