CATEGORY:靴とか服とか

2011年12月27日

最近気になるブツ

いつもそういうのってどこで見つけてくるの!?」と私物についてのツッコミをよくいただくちよ父ですが、お父さん特にリサーチをしているわけではありません・・・<●><●>偶然見つけてしまうその現象を僕は「ご縁」と呼ばせて頂いております。


そんなちよ父が最近気になっているのがこれらのアイテム

最近気になるブツ
optoo/オプトー 戦車 【The Chariot】 リング

リングの台座が車輪に見立てられたこのリング、デザインの迫力に思わずドキリとしてしまいました。 【The Chariot】とはタロットカードの【戦車】のこと。ローマ時代?の戦車なのでしょうか。騎馬が2頭デザインされています。


最近気になるブツ
シルバーとブラスの2種ある様子。どちらも魅力的ですね(´Д`)



このリング、ガボールのホースバングルと相性がよさそうな感じ。揃いでつけてみたいですね~(´Д`)お次はウェア系3連続でいきます


最近気になるブツ
A/エィス ライディング カットジャケット



先日にご紹介させていただいたフロックコートと同様のスタンドカラ―なデザインなこのジャケット。カットソー素材を用いて展開されるシリーズなのだそう。


ライディングジャケットの名の通り、乗馬用のジャケットをイメージしているのだとか。スタンドカラ―って好きなデザインなのですが、このジャケット、ディティールが可愛らしくてよいですね(´Д`)


最近気になるブツ
haversack/ハバーサック  ショールカラーシャツ



白シャツが好きなのですが、このクシャッとした生地の風合いが良いですね。ディティールも可愛らしくてよい感じ。デニムにブラウンのブーツとか合わせたい一枚ですね。


最近気になるブツ
Arts&Science/アーツ&サイエンスのウェア



ブランド名も素敵な感じのこのウェア、とてもクラシックな雰囲気ですが、それがまた洒落た感じでよいですよね(´Д`)もともとイギリス好きなんでこういうアイテムにはつい反応してしまいます。


最近気になるブツ
ボタンがたくさんついているのがまた好みな感じです。



こういったレトロなデザインを現代的にファッションに取り入れるスタイル、個人的に好きです。全てこういったアイテムで固めてしまうより一部だけこういったデザインの物をチョイスするのがお気に入りです(´Д`)


他にもまだまだ気になるブランド&ブツはあるのですが、ご紹介はまた改めて・・・(´Д`)


ぬたぁん


Arts&Science/アーツ&サイエンスのアイテムです(´Д`)


同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(4)靴とか服とか

COMMENT
おぉー!

このリングいいですね
スカルリングと合わせてちょっとダークな感じにしたりCHと合わせて神秘的な感じにしたり

いろいろ遊べそうです笑

個人的には3つ目の白シャツがきになりました!
Posted by たっく at 2011年12月29日 16:02
>たっく さん

いつもお見守り下さり本当にありがとうございます!

このリング、迫力があってよいですよね(´Д`)欲しくなっちゃいました(笑)

たっくさんも白シャツお好きですか?白シャツは形違いでいろいろ欲しくなっちゃいますよね(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年12月30日 01:59
公私関係無くスーツファッションが多いので白シャツには目がいきますし好きなので良く着ますねー

しかし自分でいうのもなんですが大柄なので欲しくても着れないものも
しばしば...

でもちょっとさがしてみます!
Posted by たっく at 2011年12月30日 11:20
>たっくさん

たっくさんはスーツファッションが多いのですね。素敵です!

スーツはスーツ自体に加えて、カフスや時計、靴やネクタイなんかのちょっとした小物使いが楽しいですよね(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年12月31日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近気になるブツ