CATEGORY:靴とか服とか

2011年12月23日

フロックコート着てみました。

先日にご紹介させていただきましたアンティークのフロックコートを着てみました(´Д`)


フロックコート着てみました。
こんな感じです。

なぜすぐに着なかったのかというとやや肩幅が僕には大きく、お直しに出していたのでした。お店の方に「これはヴィンテージですか!?スゴいですね・・・」と呆れられながら?アームホールと肩幅を縮めてもらうようオーダー。


つい昨日に完成し、回収に伺ったところ、「かなり凝った作りだったようで担当の者がずいぶんと苦労していたようですよ(笑)」と受付担当の方が苦笑い。古いものとはいえども仕立てが確かだったようで、お代金以上のご苦労をかけてしまったようです(´Д`;)なんかすんません・・・。


そんなこんなでようやく着用できる段となりましたこのフロックコート、厚めのウール生地やウェストがシェイプされたシルエットが良い感じ。現代の服のデザインにはあまり見られないフロントに配されたたくさんのボタンも個人的にはお気に入りのポイントです(´Д`)こういうの好きなんですよね・・・!


フロックコート着てみました。
たくさんつけられたボタンが何だか可愛らしいですよね(´Д`)


フロックコート着てみました。
胸元にはガボールループタイを合せてみました。このループタイやっぱいいなぁ・・・!



こうなるとベストもたくさんボタンが付いたやつとか合わせたくなりますね。ちょっとリサーチしてみようかな・・・。


ぬたぁん



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(2)靴とか服とか

COMMENT
このコートめちゃめちゃ古いですよね...
特徴的だし可愛くてとてもいいとおもいます!

ガボールのループタイも素晴らしい
...

ガボールはデザイン的にはとても好きなんですがお値段が..
.毎回買おうと思うのですが これだったら新しい服とか靴とかかえるんじゃないか!? と思ってしまってなかなか...
学生のころは考えもせずクロムハーツやBWLなんかも買えたりしたのですがw
Posted by たっく at 2011年12月26日 06:54
>たっく さん

いつもコメントありがとうございます!

このコート、古めかしいデザインながら何か可愛くてよいですよね(´Д`)ループタイは初めて買ったガボールのアイテムなので思い入れがある一品です。

仰る通りガボールのアイテムは高価なのが難点ですよね・・・(汗)ベルトループが欲しいのですが、何か高すぎる気がして手が出せないでおります(´Д`;)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年12月27日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フロックコート着てみました。