CATEGORY:靴とか服とか

2012年05月03日

RRL/ダブルアールエル 刺繍レザーパンツ

ご紹介が前後してしまいましたが、先日の記事(RRL/ダブルアールエル 刺繍レザーパンツ)にて穿いておりましたレザーパンツのご紹介です


RRL/ダブルアールエル 刺繍レザーパンツ
コチラです。

ご覧の通りサイドに施された刺繍が非常に特徴的ですね。この刺繍シリーズの初見はジーンズだったのですが、レザーパンツに施されていてもよくマッチしていると思います(´Д`)


RRL/ダブルアールエル 刺繍レザーパンツ
全体的にはこんなデザインの刺繍です。



これほど迫力のある刺繍がこれだけの面積で施してあるパンツはこのRRL/ダブルアールエルの物以外で見たことがありません。こういうデザインのものって他にもあるのかな・・・?興味深いところです。


それにしてもこの刺繍が施されたシリーズのパンツ、正式な名称とかってあるのでしょうか?ブロ友のタロウさん(壱百八の煩悩)によれば「最近のラインナップでは?」とのことですが・・・(´Д`)


どなたかお詳しい方がいらしたらぜひご教示下さると幸いです<(_ _)>


ぬはーん


RRL/ダブルアールエルの刺繍デニムです。刺繍とレザーのコンビがカッコいい・・・(´Д`)




同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(3)靴とか服とか

COMMENT
初めまして。このデザインで革のタイプがあったんですね。自分も持っているんですがデニム地のほうは2007年春に発表されたシーズン・テーマ「DRUGSTORE COWBOY」のものです。自分も後ろのポケットに財布入らなくて困ってます。(;^ω^)ちなみに黒に金色の刺繍のほうは、おそらくですが2008年秋冬のシーズン・テーマ
「Black Tie」だったかと。
Posted by 鷹灸 at 2012年05月04日 04:07
RRLは高すぎて
2000年あたりでラインを中止しました。
それまでは”古き良きアメリカ”を
コンセプトとしてました。
早い話、古着みたいな感じで
やぼったい昔風のカジュアルウェアー。
しかも高い!
これじゃぁ~不人気になるわけだ!

上の方のコメントによれば2008年
の商品のようなので
再生産してからのシリーズですね。
どうやら昔の価格設定とコンセプトに懲りたみたいですね。

これワタシも欲しいダス!
Posted by タロウ at 2012年05月04日 11:59
>鷹灸 様

初めまして!素晴らしいご教示、本当にありがとうございました!

デニムのほうは「DRUGSTORE COWBOY」、ブラックデニムに金の刺繍のほうは「Black Tie」というテーマのものだったのですね。すごい!

なんと鷹灸様も同じデニムをお穿きになっていらっしゃるのですね。後ろのポケットが縫い付けられているのは僕の私物だけではなく「仕様」だったのですね(苦笑)何だか親近感がわいてしまいました(´Д`)

>タロウさん

タロウさんも貴重な情報をご教示下さりありがとうございます!

なるほどRRLはリアリティーを追求した現代のヴィンテージウェアだったのですね。ハイプライスな上に形が野暮ったいのは確かに厳しいかも・・・(´Д`;)

この刺繍シリーズ、デニムのほうでよろしければもう一本持ってるんですよね(32インチ)。ご興味あります?(笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年05月05日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
RRL/ダブルアールエル 刺繍レザーパンツ