CATEGORY:サンゴ水槽

2012年05月12日

水槽日記

久々のサンゴ水槽ネタです(´Д`)


水槽日記
現在の水槽

このところバタバタしていてあまり手をかけれなかったのですが、先日ひさびさにショップへ足を運んでまいりました。シッタカというコケとり貝が数が減っていたせいか、水槽壁面に茶苔がよく出てくるようになったのでとりあえずシッタカ×10を購入。


これだけではなんかさびしい・・・ということで新しいサンゴもゲットしてまいりました(´Д`)


水槽日記
画像中央の縦に長いサンゴが新入りです。



ショウガサンゴという種類のサンゴなのですが、個人的にお気に入り。「ハードコーラル」という骨格を持つタイプのサンゴです。


かたや骨格を持たない「ソフトコーラル」というサンゴの種類がいまして、もともと好きなのはソフトコーラルのほう。しかし最近、ハードコーラルの魅力に目覚めつつあります(´Д`)


サンゴ好きな方の多くが魅せられる理由がわかりますね~(´Д`)レイアウトもしやすいし、ジックリながめてみると独特の渋い魅力が・・・・!


こうなるとハードコーラルをもうちょっと投入したいのですが、いかんせんお値段がソフトコーラルよりもやや高し。様子を見つつ、よい個体がいればちょっとずつ増やしたいところです。


ぬはーん



【にほんブログ村】エントリー中です!ポチっとしてくれたら嬉しいです~(´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(サンゴ水槽)の記事画像
ラッキースター
結露
生命の神秘
新しいサンゴを入れてみました。
サンゴ3種
サボテンパラダイス
同じカテゴリー(サンゴ水槽)の記事
 ラッキースター (2011-09-15 09:15)
 結露 (2011-07-05 07:05)
 生命の神秘 (2011-01-29 01:29)
 新しいサンゴを入れてみました。 (2010-12-10 12:10)
 サンゴ3種 (2010-09-02 03:22)
 サボテンパラダイス (2010-05-30 05:30)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(0)サンゴ水槽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水槽日記