CATEGORY:靴とか服とか

2012年06月04日

麻シャツ

日中は半袖でないと日差しが暑いけれど日没後は長袖でないとちと寒い・・・。そんなジレンマに抗するために今日は麻のシャツに袖を通してみました(´Д`)


麻シャツ
こんなんです。

この麻シャツ、もうずいぶんと長いこと愛用しているのですが、「いつ頃に買ったんだっけか・・・」と昔ショップでいただいたカタログを引っ張り出してみたところ、なんと99年の春夏の作品でした。


麻シャツ
カタログがコチラ


麻シャツ
SPRING SUMMER 99の文字が当時を物語りますね。


麻シャツ
同じシャツを着たモデルさんの姿が確認できます。



いやはや、99年の春夏というと僕は当時まだ19歳。となるとこのシャツは13年選手ということですか・・・。


実はこのシャツ、色違いでブラック、ベージュ、ホワイトがありました。素材とデザインが気に入って色違いでゲットしたのですが、ホワイトは入手できず・・・。未だ心残りで探しております次第です。


これだけ長年愛用できているのだからこれからもきっと・・・!ということで、未だホワイトの捜索は続くのでした。


ぬはーん


ポールスミスの麻シャツです(´Д`)色違いのホワイト出てこないかな・・・。



同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事画像
雨天にはブーツを。
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
Alaska workshop Tokyo.
DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット
Paul smith/ポールスミス 富士店
TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム
同じカテゴリー(靴とか服とか)の記事
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)
 Alaska workshop Tokyo. (2015-03-02 00:22)
 DIET BUTCHER SLIM SKIN/ダイエットブッチャースリムスキン 刺繍ジャケット (2015-02-25 02:10)
 Paul smith/ポールスミス 富士店 (2015-01-21 00:51)
 TAKEO KIKUCHI ×布袋寅泰 30th記念コラボ アイテム (2014-11-29 00:53)

Posted by ちよ父  at 23:57 │Comments(2)靴とか服とか

COMMENT
いいなぁ~♪
長年着用出来る麻のシャツ!

ここ数年探しているのですが
ナカナカ・・・ありません。
オープンシャツでざっくりしたタイプですが
探すと意外に気に入るモノがないです。

ところで麻のシャツ。
素肌に触れる微分がチクチクしません?

(○`(●●)´○)ノ彡☆ブビ!!
Posted by タロウ at 2012年06月05日 08:47
>タロウさん

麻のシャツ、よいですよね(´Д`)「探すと意外に気に入るモノがない」とのお話、とても共感します。

ちょっと前に白×黒のギンガムチェックシャツを探したのですが、なかなか形が気に入るのがなくて・・・。J.CREWで良いのがあったのですが、売り切れですた・・・(´Д`;)

ちなみに特にチクチクしたりはせず、快適な肌ざわりですよ~(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年06月06日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麻シャツ