CATEGORY:欲しい物リスト

2014年05月25日

ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶

人生で初めて欲しくなる花瓶との出会いがありました

ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶
ルネ・ラリック 【つむじ風】


アールヌーヴォーのガラス作品のアーティストとしてはエミール・ガレがあまりにも有名ですが、ルネ・ラリックはそんなアールヌーヴォーの巨匠の一人。もともとガラスは好きなのですが、このデザイン、素晴らしいですね。立体感ある特徴的なアラベスクがカッコよすぎです。

ちなみにカラーバリエーションもあり、色違いでも欲しくなってしまうという罪作りなブツでもあります

ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶
ブラック&シルバーがクールです


ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶
購入するとしたらオールクリアは第2候補か・・・?

ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶
イエローもきらびやかで素敵ですね。


ラリックの作品は花瓶以外にも多岐にわたりますが、ちよ父的にツボだったのが香水瓶。仮に購入しても用途がなさそうなアイテムですが、ディスプレイしておいても非常に可愛らしいデザインでした

ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶
この香水瓶も好みなデザイン

ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶
蓋がまるでお花をさしているようなデザインになっていて大変素敵です。



いや~、この【つむじ風】。お好きな方は絶対色違いでコレクト&ディスプレイしてそうですな!

ちなみに気になるお値段は892,500円と大変なお買い得プライスとなっております。

私同様に惚れた方は色違いでいかがでしょうか?

むはーん

ルネ・ラリックの作品です(´Д`)花瓶は厳しいけど、香水瓶くらいなら・・・?





同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事画像
Sync. “JACKSON POLLOCK STUDIO”‏
Bao Bao Issey Miyake/バオバオ イッセイミヤケ
REID MFG /リード エムエフジーのブロンズ製アクセサリ
CMW CUSTOM METAL WORKS
Gaboratory/ガボラトリーのナックルダスター
SHAREEF / シャリーフ チェスターフィールドコート
同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事
 Sync. “JACKSON POLLOCK STUDIO”‏ (2016-02-18 01:59)
 Bao Bao Issey Miyake/バオバオ イッセイミヤケ (2014-11-27 00:05)
 REID MFG /リード エムエフジーのブロンズ製アクセサリ (2014-10-03 01:19)
 CMW CUSTOM METAL WORKS (2014-09-30 23:35)
 Gaboratory/ガボラトリーのナックルダスター (2014-09-05 01:56)
 SHAREEF / シャリーフ チェスターフィールドコート (2014-08-09 00:13)

Posted by ちよ父  at 00:52 │Comments(4)欲しい物リスト

COMMENT
おお、かっこいいΣ(・ω・)
毛色は全く違いますが、鈴木富雄先生の花瓶もおすすめ。
http://stat.ameba.jp/user_images/20130313/12/kyoto-yawata-shoukadou/44/10/j/o0448029912455459536.jpg
右のやつとか、確か20万ちょいでした、現物は息をのむ美しさ。
Posted by 田丸 at 2014年05月25日 03:15
>田丸さん

いつもお励ましならびに素敵な情報をありがとうございます!

田丸さんの幅広いボキャブラリーとハイセンスにはいつも脱帽しております次第です。

鈴木富雄先生の花瓶、テクスチャーがとても素敵ですね。ぐい飲みのような小さめの湯のみなども魅力を感じました(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2014年05月26日 01:27
ありがとうございますー、ちなみにぐい呑みや湯呑みは19000円くらいです。たまに個展を開かれてますので、機会がありましたらぜひ(´∀`)
Posted by 田丸 at 2014年05月26日 03:05
>田丸さん

こうした実用品となる美術作品は生活を楽しく、豊かなものにしてくれますよね。

ハマると底なしの趣味かもしれませんが、楽しめる範囲で味わってみたいですね~(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2014年05月26日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルネ・ラリック 【つむじ風】の花瓶