CATEGORY:欲しい物リスト

2012年02月25日

オヤ・・・?これは・・・

以前から狙っているGaboratory/ガボラトリーのベルトループ。「あ~やっぱ欲しいね~(´Д`)」とKINGS ROADさんのサイトを眺めていた時のことです。これまで気がつかなかったある点に気がつきました。


オヤ・・・?これは・・・
Gaboratory/ガボラトリー BUFFALO SKIN BELT LOOP/バッファロースキンベルトループ

問題の「ある点」とは既にお気づきorご存じな方もいらっしゃるかもしれませんね。シルバーパーツ部のスカルが僕の知っているものとは違うのですね。


オヤ・・・?これは・・・
コチラです。



このニコリとほほ笑んだスカルは商品説明によれば「ループ部分のSKULLはスモールスカルからミニチュアタイプに変更してあり、フック部分は太めのタイプが使用されております」とのこと。なるほど、僕が見たことがあった物とは違うわけですね。謎が解けました(´Д`)


オヤ・・・?これは・・・
僕が知っている物はこのスカルがつけられています。


オヤ・・・?これは・・・
こうして見ると確かにループ部分がこちらのほうが細身ですね。


オヤ・・・?これは・・・
ベルトループが太くなることでチェーンへの連結に支障はないのでしょうか・・・。ちょっと気がかり。



どちらのデザインが良いかは好みがわかれそうですが今回感じたのはカスタム例としてこういうこともできるんだなぁ・・・ということ。いやはや、勉強になってしまいました(´Д`)


この通常よりも太めというシルバーパーツ、どうも「選択不可」とのことです。KINGS ROADさんの特別オーダー品ということなのでしょうか。


そう考えてみると美味しい一本かもしれませんね~(´Д`)うーん、欲しくなってきちゃいました・・・。


ぬはーん


問題のブツです(´Д`)これいいなぁ・・・。




同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事画像
Sync. “JACKSON POLLOCK STUDIO”‏
Bao Bao Issey Miyake/バオバオ イッセイミヤケ
REID MFG /リード エムエフジーのブロンズ製アクセサリ
CMW CUSTOM METAL WORKS
Gaboratory/ガボラトリーのナックルダスター
SHAREEF / シャリーフ チェスターフィールドコート
同じカテゴリー(欲しい物リスト)の記事
 Sync. “JACKSON POLLOCK STUDIO”‏ (2016-02-18 01:59)
 Bao Bao Issey Miyake/バオバオ イッセイミヤケ (2014-11-27 00:05)
 REID MFG /リード エムエフジーのブロンズ製アクセサリ (2014-10-03 01:19)
 CMW CUSTOM METAL WORKS (2014-09-30 23:35)
 Gaboratory/ガボラトリーのナックルダスター (2014-09-05 01:56)
 SHAREEF / シャリーフ チェスターフィールドコート (2014-08-09 00:13)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(5)欲しい物リスト

COMMENT
これ系の物は、細い方でもDカンが太いのでキーパーのフック引っ掛けるのは負荷がかかるかと。元々フックの間が開いてる物ならイイですが。クロムのDカンでもキツイの有りますからね。そのキーパーをこれ系には「無理でしょ」な感じでした。デザインは置いといて使えるかどうかで見ると。細い方でもクロムDカンより太いですよ。
Posted by 鳥居 at 2012年02月26日 03:51
これはスナップボタンもGクラウンに変更してあるし、面白いですよね!
丁度キングス木曽川店(ガボール取扱店)で働いてる知り合いがいるのでキーパーの件、聞いてみますよ♪
Posted by ラックル at 2012年02月26日 21:58
>鳥居さん

やはりフックに負担がかかる感じですか(´Д`;)ガボールのキーパーってフックに気を使いますよね・・・。

チャンスがあれば一度実物を拝見してみたいです。

>ラックルさん

このベルトループ、面白いですよね(´Д`)

なんと!ショップにお知り合いが・・・。心強いお知り合いがいらっしゃるのですね。またよろしければお手すきの時にでも是非・・・!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年02月27日 03:32
これ。仮にベルトに直でキーパーを付けるとしましょう。ダメージがデカイのはクラウンとオーバルの間が薄いのでそこが弱いらしいです。あとキーパーの下のマルカン。これは結構逝っちゃう感じみたいですね。動物が噛んでるあのマルカン。実際に某千駄木のスタッズの人がこのマルカン結構早めに逝っちゃったみたいですよ。「何だよガボール弱え~な~」とかボヤイテたらしいです。
Posted by これ at 2012年02月27日 23:43
>これ 様

情報提供ありがとうございます!なるほどキーパには破損しやすい部位があるのですねっ(汗)

某千駄木の方も壊れてしまった時はショックだったでしょうね・・・(´Д`;)僕だったらショックで立ち直れなくなっちゃうかもしれません・・。

ベルトに直に装着するとカッコ良いですが大切に使おうと思ったら注意が必要そうですね。アドバイス、本当にありがとうございました!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年02月28日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オヤ・・・?これは・・・