CATEGORY:食べ物ネタ

2008年09月12日

お好み焼きと父

最近何だかムショーにお好み焼きが食べたいちよ父です<●><●>


そんなこともあってお客さんに「美味しいお好み焼き屋さんってありませんかね??」と聞きまくってしまっているわけですが・・・(^_^;)


むーん・・・静岡ってあまりお好み焼き屋さんが無いのか「うーん・・・ちょっと思いつきませんねぇ・・・」というご返答が大多数。


しかし、お客様の中にもお詳しい方はいるものです。奈良出身の方(以下、U様)がいるのですが、関西のお好み焼きについて色々と教えてくれました!!


お好み焼き屋の良し悪しってたこ焼きを食べれば大体わかるのだとか・・・。うーん、さすがいうことが違います!僕がお好み焼き屋行ってもたこ焼き頼まないしなぁ・・・。


生地の味、ソースの味が美味しいかどうかの決め手でもあるらしいのですが、関西には何と予約制、しかも一年待ちのお好み焼き屋もあるのだとか。


もちろん入っている具材も豪華で松坂牛のステーキが乗っかっていたりするらしいのですが・・・お値段しめて一万円ナリ。・・深い・・・・・!!


話は戻って静岡のお好み焼き屋情報ですが、U様いわく、「そういえばパルシェの上の階に千房(ちぼう)ってお店あるじゃないですか。あそことか有名ですよ。ただ、もしかしたらお店の名前が一緒なだけで違う店かもわかりませんが・・・・」とのこと。


む!今度行ってみますよ!!!と即答する父<●><●>


しかし急に行けるわけでもなく、「お好み焼き食べた~い」な状態で日々を過ごしていたわけですが・・・・なんと近所のミニストップで気になるアイテムを発見!!


お好み焼きと父
コレです



パッケージを見るとU様ご推奨のお店の名前があるじゃないですか!!


お好み焼きと父
ポイントはここです。



さっそく食してみますと・・・・うん・・・うん・・・・。割とウマい。


今度は鉄板の上で焼いたヤツを食べてみたいもんです。


むもーん


同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
シロノワール
森鴎外が愛した饅頭茶漬け
ラーメン大山
ジョルダンのカルボナーラ
登呂もちの家【やまだいち】
フレッシュバナナフラペチーノ
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 シロノワール (2015-03-31 02:45)
 森鴎外が愛した饅頭茶漬け (2015-02-14 01:55)
 ラーメン大山 (2015-01-29 22:08)
 ジョルダンのカルボナーラ (2015-01-22 23:35)
 登呂もちの家【やまだいち】 (2014-07-28 22:34)
 フレッシュバナナフラペチーノ (2014-04-30 01:05)

Posted by ちよ父  at 03:11 │Comments(0)食べ物ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お好み焼きと父