CATEGORY:食べ物ネタ

2008年02月18日

「さんぴん茶」買ってみました。

インターネット通販にて沖縄産のさんぴん茶を購入してみました。


「さんぴん茶」買ってみました。



「さんぴん茶」とはいわゆるジャスミンティーのことですが、僕が「沖縄産」のものに期待するのはある理由があるのです。


中学生の頃に旅行で沖縄へ連れて行ってもらったのですが、その時に行く先々で振舞ってもらったのがこの「さんぴん茶」でした。


中学生だった僕にはまったく馴染みが無いお茶の上、静岡県民ということもあり緑茶に馴染みがあったためにかなり異色の味と香り・・・・率直に言ってしまうと「香水くさくて飲めん!!」とタジタジになってしまったものです。沖縄の方スミマセン・・・(汗


時は流れ・・・ハーブティーなど特殊なお茶にもなじみ、いつの間にやらジャスミン茶は好物に。あちこちで買ってみては飲んだのですが・・・・・むーん・・・ちと違う。


なんというか沖縄で飲ませてもらったような鮮烈な香りがないというか・・・・。沖縄で飲んだジャスミン茶はもっと香りが強かったように記憶しているのです。


なにぶん中学生の頃に味わったきりだし、苦手意識があった当時は香りも一層強く印象に残った可能性も捨てきれ無いのですが・・・。


以前にどこかで聞いたのですが香りに関して人間は三歳ぐらいまで記憶をさかのぼれるのだそうです。それが本当なら「沖縄のジャスミン茶は香りが強かった」という可能性も捨てきれない。そんなこんなでこのたびのお買い上げとなったわけです。


到着が待ち遠しいなぁ・・・・再会なるか!!??


はふーん


同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
シロノワール
森鴎外が愛した饅頭茶漬け
ラーメン大山
ジョルダンのカルボナーラ
登呂もちの家【やまだいち】
フレッシュバナナフラペチーノ
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 シロノワール (2015-03-31 02:45)
 森鴎外が愛した饅頭茶漬け (2015-02-14 01:55)
 ラーメン大山 (2015-01-29 22:08)
 ジョルダンのカルボナーラ (2015-01-22 23:35)
 登呂もちの家【やまだいち】 (2014-07-28 22:34)
 フレッシュバナナフラペチーノ (2014-04-30 01:05)

Posted by ちよ父  at 00:23 │Comments(2)食べ物ネタ

COMMENT
きんぴん茶がジャスミン茶だとは知りませんでした
お味の報告待ってます
Posted by 台湾金魚 at 2008年02月18日 13:38
>台湾金魚 様

コメントありがとうございます(^^)/

また試飲の結果をブログにて報告しますね!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2008年02月18日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「さんぴん茶」買ってみました。