CATEGORY:食べ物ネタ

2011年06月14日

アナゴ天丼

清水は河岸の市の名店「みやもと」さんのアナゴ天丼を食してきましたちよ父です<●><●>


アナゴ天丼
こちらです。

ご覧の通り大きなアナゴ天がのっかっていてご飯が隠れてしまっています(´Д`)気になるお味ですが噂にたがわずまいうーでございました。


他にもサイドメニューとしてイカ刺しとマグロの卵煮を注文。え・・・マグロの卵煮って!?と思いましたね・・・マジで。


アナゴ天丼
お恥ずかしいながら存じておりませんでした(汗)



いやはや・・・・奥さんがメニュー表を眺めていたのでもしや・・・・と思ったのですが予想通り食べてみたかったようで・・・。ちよ父はあまり食に対して冒険心がないのですが奥さんは逆なのですね。


アナゴ天丼
ちなみにコチラがマグロの卵煮です。



なんというかビジュアルはタラコっぽい感じ。お味も何だか懐かしいようなホッとする優しい味でした。


アナゴ天丼
こっちはイカ刺しです。



食べきれなかった分はお持ち帰りでお願いし、河岸の市をブラリとしてみることに。すると前回とは違ったある変化が・・・!


アナゴ天丼
アレ!?いないよ!??



何がいないのかと申しますと前回に訪れた際にこの水槽の中にはウナギのバルーンが入っていたハズ・・・。どこへ行ってしまったやら・・・・


アナゴ天丼
ちなみにこのコです



思わず反射的に「ギーウナがいねぇっ!!??」と叫んでしまいましたね・・・(この瞬間、”ギーウナ”と勝手に命名。名前が付いてるマスコットだったらすみません・・・)


アナゴ天丼
・・・と思ったら別のところにちゃんといました(^_^;)


アナゴ天丼
移動しているのか!?



いやぁ・・・なんかこのウナギのバルーン、デザインがカワイイですね(´Д`)ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)


ぬたぁん


ギーウナ(ちよ父命名)のバルーン、お部屋のインテリアにおひとついかがでしょうか!?



同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
シロノワール
森鴎外が愛した饅頭茶漬け
ラーメン大山
ジョルダンのカルボナーラ
登呂もちの家【やまだいち】
フレッシュバナナフラペチーノ
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 シロノワール (2015-03-31 02:45)
 森鴎外が愛した饅頭茶漬け (2015-02-14 01:55)
 ラーメン大山 (2015-01-29 22:08)
 ジョルダンのカルボナーラ (2015-01-22 23:35)
 登呂もちの家【やまだいち】 (2014-07-28 22:34)
 フレッシュバナナフラペチーノ (2014-04-30 01:05)

Posted by ちよ父  at 23:50 │Comments(0)食べ物ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アナゴ天丼