CATEGORY:食べ物ネタ

2011年07月04日

黄金鯛焼きのロールケーキ

新緑が目に鮮やかな季節となってまいりましたね(´Д`)


先日から気になっておりました黄金鯛焼きさんのロールケーキを買ってみましたちよ父です<●><●>


黄金鯛焼きのロールケーキ
こちらです(左はお芋のジェラート

このロールケーキ、中央にサツマイモの餡が入っているのが特徴のようです。生クリームとさぞ相性がよかろうて・・・!


黄金鯛焼きのロールケーキ



開封してとりあえずまるかぶり。そしたらですね・・・


黄金鯛焼きのロールケーキ
保存の関係か中心部のお芋がまだ凍ってますた(´Д`;)



いやはや・・・かじりついた瞬間「ガリッ」という音がしましたよ・・・横着なことをしてはいけませんね(汗)


とりあえずロールケーキはとけるのを待つとして、一緒に買ってみた抹茶クリーム鯛焼きとお芋ジェラートを味わってみることに。ジェラートはさっぱり系のお味、抹茶クリーム鯛焼きは中に入っているサツマイモ餡と好相性な感じです(´Д`)まいうーでした。


黄金鯛焼きのロールケーキ
例によっての食べかけで恐縮ですが・・・。抹茶クリームが一番サツマイモ餡と相性が良いかも。



ロールケーキは夕方ごろにご来院下さったお客様と一緒に試食してみることに。まだちょっと解凍しきれておりませんでしたが生クリームがベッタリする感じでもなくよいお味だったと思います(´Д`)


黄金鯛焼きのロールケーキ
今日はガブリエラ・アルティガスのブレスと時計を重ねづけ。


黄金鯛焼きのロールケーキ
腰周りはits12midnight別注のチェーンを。ブレスと相性が良いように感じております。


黄金鯛焼きのロールケーキ
ブーツはトレッドエアーのものをチョイス。傷ついたような加工がユニークな一足です。



黄金鯛焼きさんのメニューはこれで大体制覇したかな・・・?シーズン限定の鯛焼き(いまはレモンクリーム)も今後は要チェックかもしれませんね。


うまーん


同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
シロノワール
森鴎外が愛した饅頭茶漬け
ラーメン大山
ジョルダンのカルボナーラ
登呂もちの家【やまだいち】
フレッシュバナナフラペチーノ
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 シロノワール (2015-03-31 02:45)
 森鴎外が愛した饅頭茶漬け (2015-02-14 01:55)
 ラーメン大山 (2015-01-29 22:08)
 ジョルダンのカルボナーラ (2015-01-22 23:35)
 登呂もちの家【やまだいち】 (2014-07-28 22:34)
 フレッシュバナナフラペチーノ (2014-04-30 01:05)

Posted by ちよ父  at 07:04 │Comments(2)食べ物ネタ

COMMENT
抹茶クリームのたい焼きとてもおいしそうです!!
ヨダレがあ\(^q^)/じゅる

it's twelve midnightさん別注のウォレットチェーンは真鍮ですか?
ジーンズと相性もよさげでボールチェーンの小さなキーホルダーもオシャレで素敵ですね!
Posted by れよん at 2011年07月05日 20:26
>れよん さん

抹茶クリーム鯛焼きウマかったですよ~(´Д`)

ウォレットチェーンですが素材は真鍮です。シルバーとはまた違ったエイジングが楽しめそうな感じですよね。

ちなみにボールチェーンでぶら下がっている小さなキーホルダーは付属品なんです(´Д`)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2011年07月06日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄金鯛焼きのロールケーキ