CATEGORY:食べ物ネタ

2012年04月01日

拉麺 豚風亭

お客様のsisiさんのご紹介にて清水区大内のラーメン屋「拉麺豚風亭」さんにお邪魔してきました(´Д`)


sisiさんに見せていただいた画像がインパクト大で、ずっと気になっていたんですよね・・・。お伺いするに夜限定のメニューがあるのだとか。夜限定なんて斬新ですよね(´Д`)


拉麺 豚風亭
ちなみにこちらでございます。

この富士山のごとく盛られたもやしが何とも壮観な一杯は夜メニューの「豚風めん」(900円)。お店の名前を冠するだけあって非常にインパクトがありますね(´Д`)


拉麺 豚風亭
ちなみにちよ父は例によっての大盛りでオーダー。



え~・・・ファーストインパクトとしてはまず脳裏に浮かんだのはどうやって食べたらいいのかな?ということ。供されたドンブリを前に一瞬考えてしまいました。


とりあえず重力の関係から考えると上から食べるべきであろうと考えたのですが、まずは麺を食べてみたい・・・。そんなわけで重力に逆らう形で麺から突撃してみることに。


拉麺 豚風亭
重力に逆らいつつ食す父<●><●>



これ・・・!スープにもやしが入るとまたウマさがアップしますね~(´Д`)あと焼き豚がまいう~です。カウンターに置いてあるニンニクをたっぷりかけてもやしごと麺をすすりこむのが正解とみた!


麺は太麺なのですが、これまでは細麺のラーメンばかり食べたきたのでこのような太麺は個人的に新鮮でした(´Д`)何だか癖になるようなお味。また食べてみたいな・・。


拉麺 豚風亭
いただきました!



食べ終わってからラーメンを撮影していたちよ父に店長さんが声をかけてくれてしばし談笑。なぜかラーメン屋さんで蕎麦の話をするという・・・(笑)何だか恐縮してしまったのですがよかったのでしょうか。


ニコニコしながら撮影&ブログ掲載をご許可くださった店長さん!本当にありがとうございますっ!!!


次回は別メニューにしてみようかそれとももう一回この豚風めん食べようか・・・(´Д`)最後になりましたが豚風亭さんの場所はコチラです



静岡県静岡市清水区大内121-7



うまーん


タグ :豚風亭

同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事画像
シロノワール
森鴎外が愛した饅頭茶漬け
ラーメン大山
ジョルダンのカルボナーラ
登呂もちの家【やまだいち】
フレッシュバナナフラペチーノ
同じカテゴリー(食べ物ネタ)の記事
 シロノワール (2015-03-31 02:45)
 森鴎外が愛した饅頭茶漬け (2015-02-14 01:55)
 ラーメン大山 (2015-01-29 22:08)
 ジョルダンのカルボナーラ (2015-01-22 23:35)
 登呂もちの家【やまだいち】 (2014-07-28 22:34)
 フレッシュバナナフラペチーノ (2014-04-30 01:05)

Posted by ちよ父  at 23:59 │Comments(5)食べ物ネタ

COMMENT
ちよ父様

この時間に
うぅ〜

どうしましょ

ああどうしましょう
キッチンに立つそうな勢いですよ〜!
Posted by cheep at 2012年04月02日 01:28
>cheepさん

わ~すみませんっ(汗)

この時間帯にウマそうな物を見るのはデンジャーですよね・・・(´Д`;)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年04月02日 01:51
こ、これは美味しそう・・!
そちらにおじゃました際はよってみたいです。

名古屋にもラーメン福というのがあってですね、普通でももやしが多い店なのですが、「もやし多目で」というと異常な多さになるんですよ。

で、食べ方としては、麺ともやしをひっくり返す!
これを、福の通の間では、「天地返し」といいます。笑

これによりもやしがスープにひたり、最高のハーモニーを奏でるんです♪

もちろんもやりモリモリの状態ではひっくり返せませんでの、ある程度の見極めとひっくり返す技量が必要です。フフフ
Posted by kia at 2012年04月02日 18:14
天地返しの事を書こうと思ったら既に書かれていた( ̄□ ̄;)
二郎系以外でも天地返しは存在するんだなぁ…

あ、ちなみにこういうのは重力に逆らって食べるのが正解だと思いますよ♪
最初にもやしを減らして天地返しすれば麺も伸びず
もやしにスープが絡まり、途中ニンニクで味を変えたりしつつ食せば
最後まで美味しくいただけると思います♪

スイマセン、ラーメン大好きなんです(笑)
Posted by ラックル at 2012年04月03日 00:55
>Kiaさん

「天地返し」!いや~実は今日もこのラーメン食べに行ってきたんですが伝授いただきました「天地返し」、早速使わせていただきました!

おっしゃる通りスープともやしがよい感じに絡んで前回よりもおいしく食べれましたよ~(´Д`)ありがとうございますっ!


>ラックルさん

ラーメン美味しいですよね(笑)おかげさまで天地返し、早速使わせていただきました!

確かに麺が伸びず、最後までバランスよく食べることができたような気がします(´Д`)ニンニクもガッツリいかせていただきました!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年04月03日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
拉麺 豚風亭