CATEGORY:

2012年12月31日

ちよ父ブツ日記2012

いやはや、2012年がついに過ぎ去ろうとしていますね。当ブログをご覧下さっている皆様におかれましてはどのような年でありましたでしょうか・・・。


本年もまた、素敵な人やブツとの出会いがありました。年末恒例となりました「ちよ父ブツ日記」という形で2012年を振り返ってみたいと思います(´Д`) それでは行きます!

-1月-


特になし・・・。


-2月-




このベルト、ワンプッシュでフックが外せるようになるというギミックが男心をくすぐります(´Д`) ・・・あとトイレのときとかメチャクチャ楽ですね・・・(笑)

-3月-




もともとリネンは大好きな素材なのですが、このジャケットはデザインの面白さも加えて裏地のポエムプリントが利いてますよね(´Д`)

ベージュの色目と良い、タイトなシルエットと良いお気に入りの一着です。

-4月-




このレザーシャツ、一目見るなり「これカワイイなぁ・・・(´Д`)」と惚れてしまった一着です。

形も細身でキレイだし、鮮やかな赤がどんな経年変化を示してくれるか楽しみですね。


-5月-





記念すべき初のインディアンジュエリーはピンズでした。もともとストールにつけたくてゲットしたのですが、不慣れなモチーフということもありお洒落な方々に色々と相談してしまった・・・。アドバイスに感謝です。

「あれよかったよ!」と各方面で概ね好評だったのもアドバイス下さった皆様のおかげです<(_ _)>



いやぁ・・・この刺繍シリーズ、大好きなんですよね(´Д`)デニムのものは見たことがあったのですが、レザーパンツでも存在しているとは・・・。

不意の発見&サイズもジャストということでゲットさせていただきました一本です。



この何とも風合いの良いレザーシャツはいつもお世話になっているits12midnightの12さんが選んでくれたものなんです。

形もきれいだし、レザーの風合いも素敵ですね。愛用中の一着です(´Д`)



このキーリング、「鉄製のアクセサリってないかな・・・」と探しているときに見つけたものです。

素材が素材だけにさすがに硬くて鍵が通しづらかったですが、馬蹄型の形がカッコいいですね。



ノベルティかと思っておりましたこのバンダナ。ショップでも買えると教えていただき即注文してしまいました(´Д`)

・・・これ、色違いのホワイトもあるっぽいんですよね。また問い合わせてみよう・・・。



このリュック、キャンバスの本体にレザーのフラップというのが何ともカワイくて惚れてしまいました。自転車に乗るときによく使っているのですが、やはり自転車のときはリュックが楽ですね。

・・・贅沢をいうのであればA4サイズのファイルが入るとよいのですが・・・。



このニット、スタンダードなノルディック柄のようでいて模様が徐々に消えていくかのようなデザインがモダンで面白いですよね(´Д`)

レザーパンツやベルベットのジャケットに合わせて一枚で着るようにしております。



このシャツ、なんともタイムリーだったというか・・・。拝観することができなかった「生誕100年 ジャクソン・ポロック展」の思い出も冷めやらぬときにご縁があった一着です。

僕がジャクソン・ポロックのアートを知るきっかけにもなったルーツともいえるこの一着。派手なようでいて着てしまうと案が馴染むのが不思議。チャンスがあれば他のポロック柄アイテムもゲットしたいです。バッグとかもあったんですよねぇ・・・たしか。

-6月-




上述のジャクソン・ポロックに始まり、今年は何だかアートに目が向く一年だったような気がしております。

このストールはパウル・クレーの絵画をプリントしたというユーモラスな一枚。こうしてストールなど部分的にアートモチーフを取り入れるのは洒落ている気がします。このストールもまた、柄違いでゲットしたいところですが・・・。

-7月-




錆びたような風合いのこのブローチ。大きめのサイズと良い、精巧なデザインと良い、とても気に入っております。

こうした小物はなかなか主役にはなりませんが、フト目をやった時にファッションの深みと楽しさを教えてくれるような名脇役になってくれますね。

-8月-




このデニムシャツ、大学生の頃によく遊びに行っていたポールスミス(札幌東急百貨店)のスタッフさんが来ているのをみて「よいなぁ・・・」と思った一着なんです。

当時はこういった雰囲気の物よりもシャツを好んだために手が出せなかったんですよね・・・。最近は外出のみならず、部屋着としても活躍中。こうした兼用はデニムというタフな素材のなせる技かもしれませんね。



アールニューボールドは高校~大学の頃によくお世話になっていたブランドなのですが、久々に覗いてみたら一目惚れなデザインが。

ジャクソン・ポロック好きなせいか、こういったペイント系アイテムはつい目をひかれてしまいますね。クリスヴァンアッシュのコレクションにもペイント系アイテムがあったような・・・。ちょっと気になっております。



ローラーモチーフが連なったこのネックレスチェーン、チェーンそのものが装飾的というのが素敵ですね。

スカルモチーフが介在しないせいか上品な印象に。使いやすくもお気に入りの一本です。



秋冬物のクレーパッチストールがコチラ。先述の物は春夏の作品なのですが、春夏と比べて濃いめの落ち着いた色目になっています。

-9月-



特になし・・・



-10月-





毎回新作が気になるポールスミスですが、今回は小物でコレクションのテイストを取り入れてみることにしました。

クラゲ柄のシャツがあったのですが、ついには手は伸ばせず・・・。プリントの色もきれいだったし昔だったら飛びついたデザインなのですがやはり年齢ということでしょうか。

クラゲプリントのシャツについては、いずれ古着で見かけたらゲットしてみたいと思っています(´Д`)



喫煙はまったくしないのですが、中央のGaboratoyロゴとラバーという素材が面白くてついゲットしてしまいました。

画像の通り、リングを置く入れ物として活躍してくれています。



なんかペイント系多いですね(笑) 黒のスエード地にホワイトのペイントがとても気に入っております。

そういえばこの一足、まだ着用しているところを記事に載せてませんね・・・。ちょこちょこ履いているのでまたブログ記事にてご報告させていただければと思います。

-11月-




このブローチ、その独特なデザインに一目ぼれ。ストールにつけたりジャケットのラペルにつけたりと色々楽しめます。

歩くたびにシャリシャリと鳴る金属音もまた良い感じ。同デザインのシルバー製があったらそちらも欲しいくらいです。

-12月-




このシリーズのディアスキンシャツ、すっかり気に入ってしまいました(´Д`)

今年ゲットしたのはレッドとタンですが、他にも色々なカラーバリエーションがあるっぽいです。チャンスがあれば色違いで入手してみたいですね。

-以上-



何だか今年はアクセサリよりもウェアが多かったかも。昔に買い逃したものもいくつか入手することができたのはラッキーでした。

さてさて来年はどんな年になりますでしょうか・・・。常に言えることですが最高の一年としたいですね。

それでは皆様よいお年を!最後はちよ父が今年最も感じワルいと感じたコキンメ画像で締めたいと思います

ちよ父ブツ日記2012
こっ・・・このヤロウ!!!


毛玉っ!



Posted by ちよ父  at 19:19 │Comments(4)

COMMENT
お世話になりました。
今年も楽しいブログで物欲が刺激されっぱしざます。

来年も素敵なアイテムとの出会いを楽しみたいでつね!

久しぶりのコキンメちゃん
相変わらずの悪役顔でホットしました。

(○`(●●)´○)ノ彡☆ブビ!!
Posted by タロウ at 2012年12月31日 20:30
>タロウさん

レスが新年となってしまい失礼しました(´Д`;)

2012年、タロウさんにはたくさんのお励ましをいただきましたね。いつも当ブログをお見守り下さり感謝です。

本年もお互いに楽しみつつ、最高の一年にしたいですね。2013年もよろしくお願いいたします!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2013年01月01日 00:20
番長おはようございます&新年あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。しかし買いましたね!服が多い印象ですが。ディアスキンとか色違いっぽいし!その気持ちは痛い程分かりますが・・・・。自分も買いましたが・・・・去年は服の1年だったような気がします。あとスタッズベルト。今年はどうなるかな?今後ともお互いに健康でね!
Posted by 鳥居 at 2013年01月01日 06:23
>鳥居さん

新年明けましておめでとうございます。ご丁寧なご挨拶、恐れ入ります。

ディアスキンは色違いでいってしまいました。実はホワイトも・・・(苦笑)

スタッズベルトも良いですね。中毒性のある魅力のあるアイテムだと思います(´Д`)

お互い健康に楽しみたいですね!こちらこそ本年とは言わず今後ともよろしくお願いいたします!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2013年01月01日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちよ父ブツ日記2012