CATEGORY:アクセサリ

2009年12月30日

ちよ父ブツ日記2009

いやはや、本年も残すところあと一日となってしまいましたね。「うん?水曜日??」という感じで、全くそんな実感がわかないちよ父です(^_^;)


当ブログをご覧下さっている皆様におかれましてはどのような一年でしたでしょうか・・・。お父さんブツ日記という形で2009年を振り返ります・・・・<●><●>

それではいきますっ!!まずは1月から!!!

1月





偶然に発見し、立ち寄った古道具屋さんにてゲットさせていただきました一品です。


懐中時計を無理矢理に腕時計に仕立ててしまったようなディティールがなんとも存在感があり、「このデザインは現代の時計にはないっ!!」とゲットさせていただくことに。


もちろん現在も愛用中!でございます(^^)v


2月






このキーパー、いつもお世話になっているガボール友達のM様を通じてお譲りいただきました逸品です。


非常に重量感&存在感のあるアイテムで、ベルトに挟みこむというデザインが使い勝手もよく、ヘビーユーズしております。


黄色っぽいような、シルバーにしては不思議な色合いは今後どのようにエイジングしていくのでしょうか??





このクロスペンダント、僕のコレクションの中でも非常に使用頻度が高く、またお気に入りの逸品であります。


ガボール氏生前の型を使って製作されているといういわくつき?の逸品でして、いやはや、まさか入手できるとは・・・!


かなりよい感じに風合いが出てきたので、これからも大切にしたいと思います!(^^)v


3月






このペンダントトップ、オーダーから手元に届くまで随分と待ったんですよねぇ・・・(>_<)


ガボール通な方々には評判がイマイチなGIUSA製ですが、個人的にはよい出来だと思います。


普段、デカいアクセサリばっかり着けているので、さりげなく着けたい時に非常に重宝しています。


4月






これ!ガボール友達のM様からお譲りいただきました友情アイテム!です!!


品の良いデザインなので、ジャケットなどとも相性よし。非常に使いやすいアイテムだと思います(^^)v


ホースはバングル専用におこされたデザインとのことで、とてもまとまりが良いというか、美しいデザインだと思います。





いやはや、このベルト、まさか入手できる日が来るとは・・・・!僕の持っている唯一のトラヴィスです。


一目ぼれしたデザインだったのですが、いかんせんお値段がスゴく、入手は諦めていたんですよねぇ。。。。それがまさか中古ゲットできるとは!!!


・・・・大切にしたいと思いますっ!!!


5月






ポールスミスは高校生の頃から好きなデザイナーなのですが、この時計、実はちょうど僕が高校生の時にリリースされたデザインなんです(^_^;)うーん、懐かしい。


そんな懐かしさから「当時欲しかった」という気持ちが甦り、ゲットと相成りました(笑)


あわせやすいデザインなので、とっても活躍してくれています!自動巻きなので電池交換の必要が無いのがまた良し。





こちらもガボール友達のM様からお譲りいただいた一品です。


このデザイン、好きなんですよねぇ~(>_<)ガボールのデザインの中ではもっとも好きなデザインかもしれません。


現行物ですがスカルの表情も非常によく、完璧な出来。生前もよいですが、現行も最高!と思わせてくれる逸品です!


6月






トリッカーズは大好きなシューメイカーですが、これまで所持していたのはもっぱらブーツでした。


そんなこともあり、まさかこのようなデザインのシューズもあるとは知らず・・・・。


レザーの風合いが非常に好みで、黒い靴クリームを塗りこみながら今後のエイジングに期待を深めております。





このチェーン、お譲りいただいた時には「ラージ」ではなく「ミディアム」としてお譲りいただくも、どうにも「ラージサイズ」みたいですね(^_^;)


でも、はじめはラージサイズが欲しかったために、結果としては非常に満足しております!


ガボールのペンダントとも非常に好相性な一本で、実はテクスチャー(叩き)が入っていないプレーンなタイプのほうも欲しかったり。





お魚が好きなためにゲットしてしまいました(笑)


知り合いの先輩先生に「それいいねぇ・・・イルカ??」とか言われたのですが、モチーフはバラクーダ(オニカマス)というお魚とのこと。


スターリンギアの魚系ペンダントは他にも数種類あるのですが、いつかフルコンプしてみたいですね・・・!


でも、「数少ない本当にお気に入りなアイテムだけを愛用」なスタイルを目指す僕にとっては、このアンビバレントな欲求をどうすべきか!!??


7月



ちよ父ブツ日記2009
Gaboratory International 「Baby Knacles Pendant」をゲット!



このペンダント、FTラージクロスと同様にまさか入手できるとは思いませんでした。


初めて見たのは僕のもう一つの故郷である北海道は札幌市でのことです。当時、生前物のループタイを探して、ショップをあちこちまわっていたときにショーケースの中に偶然発見。


アレ!?これって商品化してたんだ!!??」と驚くも、自分が探していた品物ではないということと、「お店にあるんだしいつかまた手に入るでしょ・・・」とスルー。


それが大きなミステイクであることに気がつくのにさほど年月は要しませんでした(汗)


何はともあれゲットと相成ったこのペンダントトップ。使うほどに好きになっていっております(^^)v


ちよ父ブツ日記2009
Wesco BOSSをゲット!



このブーツ、以前からずっと欲しかったんですよねぇ・・・!(>_<)


価格的に無理かな・・・と思っていたのですが、新品が中古で流れてきたのでキャッチさせていただきました(笑)


ウェスコのブーツって不思議な魅力があって、何ともいえない満足感があります。好きな方が何足も求めるのに共感。


エンジニアブーツという、足を突っ込めば履けるというデザインも使いやすく、非常に役に立ってくれています(^^)v


年明けに手入れしてあげようかな・・・。





M様にお譲りいただいているアイテムって本当にたくさんで、感謝するばかりです。


このブーツバックルもそんな一品でして、非常に貴重なアイテムなのに加えて、なんと生前の作品!!。


ブーツに装着するだけでなく、ループタイとしても転用可能なのがまた・・・・!

普段はパンツのスソに隠れて見えませんが、静かな自己満足感を与えてくれる逸品です<●><●>


M様、いつも本当にありがとうございますっ!!


8月



ちよ父ブツ日記2009
SKKIN レザーパンツをゲット!


このレザーパンツ、膝の部分の切り替えしが気に入ってゲットさせていただきました。


最初はブラックかと思ったのですが、現物を見てみるとダークブラウンであることが判明。


黒のレザーパンツはクロムハーツの物が一本あるので、返って嬉しい誤算でした(笑)


SKKINは現在活動を停止しているようですが、非常に魅力的なアイテムをリリースするブランドだったのでぜひとも復活して欲しいですね・・・!


9月






こちらもSKKINのアイテムです。今さら気がついたのですが、僕は結構、ハートのデザインって好きなのかも・・・(^_^;)


このバックルは流線型を活かしたハートというエレガントな感じのデザインですが、実は3匹のサメが絡み付いているというSKKINらしいアグレッシブなデザイン。


大きめに見えますが、現物は割と小ぶりなので専用のベルトを作らないと使えなさそうです・・・・。


10月






バターナイフはガボールのダガー系ペンダントの中では最も好きなデザインです。


このバターナイフは生前中期というアイテムの出来に定評のある時期に製作されたものでして、入手できたことに感謝するばかり。


最近ペンダントというともっぱらこの中期バターナイフです(^^)v




ウェスコの魅力にとりつかれ、2足目いっちゃいました(^_^;)


レザーが防水性の高いものを採用しているらしく、雨の日用のブーツとして非常に活躍してくれています。


デザインもこれまで僕の買ってきたブーツには無いデザインなので満足度高し。


最初はケプラー製のシューレースが付属していたのですが、これまたウェスコ純正の革紐に交換したところかなりよい感じになりました(^^)v


結局、False Tongue(ギザギザのパーツ)は取り付けないで使っております・・・。





もともとはカルペディエムというブランドだったのが、シー・ディエムという名称に変わったのは確か僕が大学生の頃のこと。


このブランドと、このレザーシャツを知ったときには、なんだか不思議な存在感に魅かれ、非常に気になったのですが、どこに行けば売っているのかもわからず、歳月が過ぎ・・・・。まさかこの年になってゲットと相成るとは思いませんでした(^_^;)


タイト&ショートなシルエットがキレイで、非常に使いやすい逸品です(^^)v


でも、白という色目だけに、ちょっと使う時に気を使うのが唯一の難点か!?





いつも予定帳に挟み込んでいたボールペンのインクのすべりが悪いのがかなりストレスになっていたために、ある日に勢いでいっちゃいました(汗)


シャープペンならインクがかすれることもあるまいっ!!ということで、日々、活躍中の一本です。


11月






ガボールのリングって僕が欲しい物は限られているのですが、このスカルプテッドオーバル(横)リングは、そんな欲しかったリングの一つです。


メインのモチーフになっているスカルプテッドオーバルが縦方向に配されているリングもあるのですが、個人的には断然この「横」バージョン


ラージスカルリングほど主張しないために、さらりと着けられて重宝しております(^^)v





このポールスミスウォッチ、非常にポールらしいデザインだなぁ・・・と私見ながら思いました。


実はスイス製らしく、他のポールスミスウォッチと比べて時計が刻む機械音が何だか不思議な感じ。現在、電池切れのためにまた交換しなくては・・・・と思っております。


12月






このベルト、お客様でいつもお世話になっている92さんにオーダーさせていただいたものです。


サメ革をインディゴに染めるというオーダーは初のことだったらしく、92さん、92さんのお客様ともに好評だったようです(^^)v


92さん!ありがとうございますっ!!




今年最後のゲットとなりましたこのチェーン、例によって評判イマイチなGIUSA製ながら、個人的に買ってよかった!な一品です。


何故かというとスカルの表情が非常によく、また、もう一本もっているインターのチェーンと比べてモチーフが皮膚に当たる感じが無く・・・・。


長さもジャスト!なことから、即戦力として役立ってくれております<(_ _)>


さてさて・・・長文にお付き合い下さり本当にありがとうございましたっ!!!


こんな感じで「ちよ父ブツ日記2009」、いかがでしたでしょうか・・・・・。


まだあと一日残っておりますが、来年も皆様にとって楽しい一年でありますように・・・・。


今後とも「今日の父日記」をよろしくお願い致しますっ!!!


皆様に感謝っ!!!


・・・・・・・・いちおうやっとくか・・・・・・・・


ぬたぁん



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
ガボラトリーのポストカード
雨天にはブーツを。
Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏
EFFECTOR/エフェクター octaver
普段使いしているガボラトリーアイテム‏
ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 ガボラトリーのポストカード (2016-02-25 02:19)
 雨天にはブーツを。 (2016-02-21 02:05)
 Instagramに本日着用していた小物を投稿!‏ (2016-02-19 00:55)
 EFFECTOR/エフェクター octaver (2016-02-14 00:13)
 普段使いしているガボラトリーアイテム‏ (2016-02-12 01:37)
 ウールジャケットとガボールのアクセサリ | D&G (2015-12-17 01:53)

Posted by ちよ父  at 12:30 │Comments(3)アクセサリ

COMMENT
ちよ父さん、お早う御座います!

清水公園での出会い、感動しました(爆)
来年も顔を出すかもしれませんので、
その時は宜しくお願い致します。

Silverが有るLifeStyle、お互いに大切にしたいですね!

今年はお茶まで頂いて有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します^^
Posted by Dice at 2009年12月31日 09:19
素晴らしい!!アイテムが目白押しですねー!
ちよ父さんって、億万長者??
羨ましい………。
来年もよろしくお願い致します!
Posted by Y at 2009年12月31日 17:31
>Dice さん

こちらこそその節は感動のサプライズを本当にありがとうございました!!

また静岡へお立ち寄りの際にはぜひ遊びにいらして下さいね(^^)/

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!!

>Y さん

ありがとうございます!(^^)/

いやぁ・・・億万長者だったらよかったのですが、実際は昔に買ったアイテムや不用品を転売して資金の足しにしているという・・・(汗)
来年の一月末、楽しみですね^m^

風邪をひかれてしまったとのことですので、御身お大事下さいね!!

こちらこそ来年も宜しくお願い致します!!!
Posted by ちよ父ちよ父 at 2009年12月31日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちよ父ブツ日記2009